知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« ちょっとお知らせです。 | トップページ | 日に日に秋モード! »

2017年9月13日 (水)

秋へと。

清々しい空気を感じながらの森歩き。
休憩がてら倒木に腰をおろして、
何気に右手後方の木を見上げると木の又でまつぼっくりを食べるエゾリスを発見!0j6a7990
私には全然気づいてないようすで、夢中でガジガジ、ガジガジ…、0j6a8011
しばらくして、やっと気づいたみたい、ビクっとしたエゾリスと目と目があって、0j6a8038_2
でも、あまり気にもとめずに、また、ガジガジ、ガジガジ…笑。0j6a8042
エゾリスたちは、まだまだ、夏モード!0j6a7989
でも、出逢ったエゾシカは、これから迎える繁殖期に向けて、着々と準備を整えております。5b7a7102_2
角は、夏の間かぶっていた袋がほぼ剥がれ、カッコイイ、ゴツゴツの枯角へ。
可愛らしかった鹿の子模様もどんどん薄れて、茶褐色の冬毛へ。
迫力が出て来てます…笑。
森の中には、大きな、大きな、ヒグマのお食事痕。5b7a7086_2
フレぺの滝5b7a7075 の装いも、かなり秋色。

« ちょっとお知らせです。 | トップページ | 日に日に秋モード! »

コメント

2007、2008年10月に家族で北こぶしさんにお世話になりました。
あれから娘達も大人になり、当時を思い出します。
館内もだいぶ立派になりましたね!
何年後になるか分かりませんが、また必ず伺いたいと思います。
その際はよろしくお願いします。

高橋千栄子さん、コメントありがとうございます。
いずれも良い季節に知床にいらして頂いていたのですね、ありがとうございます。
最後にいらして頂いてから、もう10年になるのですね、知床もいろいろ変わってきております。
何年か先、またいらしていただけることを楽しみにいたしております。
昨日、知床連山に初冠雪がありました。
エゾシカのラッティングコールも響きはじめ秋の深まりを感じる今日この頃です。
これから寒さに向かいますが、どうぞお身体ご自愛くださいましてお過ごし下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65784705

この記事へのトラックバック一覧です: 秋へと。:

« ちょっとお知らせです。 | トップページ | 日に日に秋モード! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.