知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 長ぁ~い、1日! | トップページ | 知床五湖のカイツブリ。 »

2017年8月 4日 (金)

知床の森の夏のワクワクと知床五湖!

夏の森もとってもワクワク!…笑。
なんじゃこりゃーぁーー??って、びっくり!しながら、キレイな青色にうっとりしでした。

先ずは、びっくり3つ!
ワラジムシが小鳥に糞をかけられたのかと…笑。これ何虫? 突然変異?って、1びっくり。5b7a6348  
そして、コエゾゼミ(…たぶん)の黒い抜け殻。こんなところで羽化するなんて、しかも、透明感のない殻に、2びっくり。5b7a6368
そして、そして、ホオノキの発芽(…たぶん)、ま、まさか、冬虫夏草を見つけたかと…笑、3びっくり。5b7a6285

青色2つは、
交尾中のルリボシカミキリの青と、0j6a1525_2
二ホントカゲ(たぶん)の幼体の尾の青。5b7a6315_2_3 よく森の宝石なんて云われてるようですが、ホント、そんな感じでした。

そして、もぅーー、行きたくて、行きたくて、うずうずしていた知床五湖。14

8月に入り、五湖は「植生保護期」、
レクチャーは必要ですけど、湖畔も自由に歩けるわけです。
なんとなくガスがちで、知床連山も雲の中…汗、でもでも、行かずにいられるわけはなく、五湖へ…笑。18
歩いているうちに連山がぼんやりと…笑。11
心落ち着く場所です…笑。
閉園ぎりぎりまで遊んで来ました!12

« 長ぁ~い、1日! | トップページ | 知床五湖のカイツブリ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65619952

この記事へのトラックバック一覧です: 知床の森の夏のワクワクと知床五湖!:

« 長ぁ~い、1日! | トップページ | 知床五湖のカイツブリ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.