知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 知床五湖のカイツブリ。 | トップページ | いたいた、いたいた、やっと出逢えました! »

2017年8月24日 (木)

知床五湖は5湖のカイツブリ。

知床五湖の5湖のカイツブリ、雛が孵り親におんぶされていることをFBFの投稿で知り、もう矢も盾もたまらず、休みなんて待ってられずに、昼休憩で五湖へ。
乗ってる! 乗ってる?11
乗ってるぅ~~っ!!…笑。12
なんせ遠いもんで、写真は写真程度しかないですけど…汗。
カイツブリ家族の様子はしっかり観察できました。13
4羽、孵っているようです。16
雛の可愛らしさは云うまでもないですが、一生懸命、雛たちに愛情をそそぐ
お父さん、お母さんの姿に、感動!
なんて愛情深いんだろう…って、ほっこり…笑。17
午後から仕事があるので、1時間ちょっと観察したところでタイムリミット、午後からの仕事をうらめしく思いながら、後ろ髪をひかれる思いで五湖を後に…。
限られた時間だったので、他のもろもろはスルーするしかなかったのですが、スイレンがとてもキレイに咲きはじめてました。18
次のお休みは知床五湖に入り浸ってそうです…笑。

« 知床五湖のカイツブリ。 | トップページ | いたいた、いたいた、やっと出逢えました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65704160

この記事へのトラックバック一覧です: 知床五湖は5湖のカイツブリ。:

« 知床五湖のカイツブリ。 | トップページ | いたいた、いたいた、やっと出逢えました! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.