知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 奇跡の出逢い! | トップページ | エゾシカにキタキツネにヒグマ…。 »

2017年7月 4日 (火)

鳥三昧!…笑。

家づくりから観てきていたアカゲラの巣。
そろそろ行かないと、巣立っちゃいそうな気がして、今日は、最優先でアカゲラのもとへ。
嫌な予感が的中です、 やっちゃいました、巣立っちゃってました…汗。
家づくりから観てきていたので、残念で、残念で、のんびりしすぎたことを後悔…汗。
洞をいくら見つめても顔を出してくれる訳はなく、凹みながら森をうろうろ。すると賑やかなアカゲラの声が聞こえてきて、夢中で探すと、そこには2羽のアカゲラです。11
お父さんが給餌をしていました。
なんとなくですけどお父さんの頭がしょぼしょぼのような…、だとすると、きっと、観続けていたお家のお父さん!…笑。
そう思いたいだけかもですけど…笑。
コゲラもクマゲラも給餌をしていました。
写真は散々な結果ですけど、クマゲラは木の陰に親の尾が見えてます。132_667x1000
コゲラは横枝にいるのが、餌をもらっていたのでコ、コゲラのよう。121
ハクセキレイの給餌も観察。0j6a9580
巣立ったあともこうして続く子育て、親の愛ってスゴイ!です。
ノビタキは夫婦そろってく餌を銜えています。0j6a9421 0j6a9446_2
巣で子どもが育っているようです。
藪に隠れてばかりのウグイスも姿を見せてくれました。0j6a9695
ビンズイやアオジやカラ、そして海岸にはこの雄姿、オジロワシです。0j6a9720
鳥三昧な1日、お腹いっぱいです…笑。

« 奇跡の出逢い! | トップページ | エゾシカにキタキツネにヒグマ…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65493718

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥三昧!…笑。:

« 奇跡の出逢い! | トップページ | エゾシカにキタキツネにヒグマ…。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.