知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 鳥三昧!…笑。 | トップページ | 高山植物たちに逢うために…。 »

2017年7月 7日 (金)

エゾシカにキタキツネにヒグマ…。

1日のうちに、みんなに出逢っちゃいました…笑。
先ずは、エゾシカ親子。
お母さんは、いつで出逢っても愛情たっぷり。0j6a0424
次に、口に獲物(…?)を銜えたキタキツネ。
私に気がつくと、さっさと後戻り見えなくなりました。こんな感じは久しぶりです…笑。0j6a0307
そして、この日の終わり、遊びつかれての帰り道、その道路脇にヒグマの姿。
石をおこしながら夢中でアリをなめてました。5b7a5732 ヒグマにととって、サケ、マスが遡上するまでのこれからの間、食糧事情がとても厳しいそうです。
で、な、なんと3度も出逢いました。
1度目、2度目は、ヒグマのため!って、言い聞かせながら頑張って素通り。できたのですが、3度目は、頑張り切れずに、数枚シャッターを…汗。
なので、写真は3度目のヒグマです。
1度目のヒグマが、私好みだったんですけどね…笑。

« 鳥三昧!…笑。 | トップページ | 高山植物たちに逢うために…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65503749

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカにキタキツネにヒグマ…。:

« 鳥三昧!…笑。 | トップページ | 高山植物たちに逢うために…。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.