知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 当たりましたーーー!…笑。 | トップページ | 鳥三昧!…笑。 »

2017年6月26日 (月)

奇跡の出逢い!

今月14日に当たったヤマシギ。
様子見に行きたくとも、親を驚かせてしまうので、じっと我慢、我慢の毎日。で、本日、随分たったことですし、孵化してしまってるのは覚悟の上で、せめて、それを見届けようと思い、行ってみました。
念のため、慎重に近づいてみましたが、巣は静かなもので、割れた卵の殻だけが4つ残されていました。5b7a5101
ところがですね、歩きはじめて、ちょっとした私の足元から物凄い羽音、勢いよく飛び出したのは、まさかのヤマシギ!
親が飛び立った所には、身を寄せ合うカワイイ雛。
ちゃんと4羽います!…笑。0j6a8409
もごもご動きながら親を呼びはじめたので、0j6a8420
早々に離れて、遠くで親の帰りを待ちました。
目視はできないので、雛の声だけが頼りです。しばらくして、雛の声が止んだので、きっと親が戻ってるはずと、慎重に慎重に接近…。
…しっかり抱きかかえています。
そして、親のお尻の羽の間から覗くのは雛の顔…笑。0j6a8382
気付かれないうちに、そっと退散。
奇跡のようなタイミング…笑。
なのになのにピンとが…汗。
運が味方してくれたようです。
もう、この家族に出逢うことはないのでしょうけど、元気に成長して欲しいです。

« 当たりましたーーー!…笑。 | トップページ | 鳥三昧!…笑。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65461652

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の出逢い!:

« 当たりましたーーー!…笑。 | トップページ | 鳥三昧!…笑。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.