知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 只今、建築中! | トップページ | 雨あがりの森歩き。 »

2017年5月20日 (土)

5月19日、森籠り…笑。
シマリスがちょろちょろ、ちょろちょろ。0j6a2438
この周辺に、いったい何匹いるんだろう?0j6a2358
なかなかみんな一緒のところには出くわせないけれど…。0j6a2542
そして、アカゲラのお家を2件発見!
いずれもオスが巣穴の前で、じぃーっ、って、0j6a2273_533x800
なんか、門番のよう。0j6a2471_534x800
いつもであれば、執拗に騒ぎ立てて牽制してくるのに
いずれも静か…。
どうも、家は出来上がってるようですが、これ、どう云う状況なんだろう?産卵中?
そうそう、樹の隙間に入り込むネズミのお尻も見ました!…笑。
こんな森が楽しくて、朝からずっと、1日、森籠り。
お天気が良かったから景色もキレイだったんだろうなぁー。

« 只今、建築中! | トップページ | 雨あがりの森歩き。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65303850

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 只今、建築中! | トップページ | 雨あがりの森歩き。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.