知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 3月12日、少し流氷が戻ってきました。 | トップページ | ヒグマの足跡あり。 »

2017年3月15日 (水)

雪の上にいろいろ見つけました。

まるでスタンプのような「キタキツネ」の足跡。5b7a3056
去年の11月末以来、
出逢いの巡ってくれない「エゾリス」の足跡。5b7a3124
そして、それ以上に出逢いのない「ネズミ」の足跡。5b7a3140
みんなどうしているんだろう…、なんてことを思っていたら
子どもなのか、ちぃっちゃなネズミが
雪の上で息絶えてしまっていました。5b7a3250
久しぶりの出逢いだったのに…。
去年は、良く待ち合わせをしていたモモンガの洞の近くに
落とされていた大きな糞…きっと、エゾフクロウ。5b7a3253
そうそうヒグマも目覚めはじめたみたいです。
でも、モモンガが気になってしかたのない私、
モモンガを探す高い枝にやってきてたのは「シメ」でした。0j6a7188
森の中ではいろんな事が起こってるんだろうなぁ…。
森の中のいろんな事、もっともっと知りたいなぁ…。

« 3月12日、少し流氷が戻ってきました。 | トップページ | ヒグマの足跡あり。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/65017181

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の上にいろいろ見つけました。:

« 3月12日、少し流氷が戻ってきました。 | トップページ | ヒグマの足跡あり。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.