知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「クリオネ日記」2015年10月~12月のご当選者発表です! | トップページ | ウトロの夕陽。 »

2016年3月 7日 (月)

モモンガと一緒。

3月3日の森歩き。
森は先日の暴風雪前に歩いたきりなので久しぶりでワクワクです。
もう、うずうずしながら明るくなるのを待って歩きはじめた私です。
そんな私を森で待っていてくれたのは、嬉しいことにエゾモモンガ!でした。
愛くるしい顔つきでトドマツの葉をガジガジしたり、
5b7a9770_800x541
まるで「オイシィ~」とでも云っているような表情でハンノキの花穂をモグモグしていたり、
5b7a9571_800x540
「まだ食べるの?」って、言いたくなるくらい、ガジガジ、モグモグしてました。
私がそんな可愛いモモンガの姿に夢中になっていると、さほど離れていないと思われる場所からキツツキのドラミングが聞こえてきます。
でも、モモンガから離れられない私は、気になりながらもドラミングをスルー…汗。
そして、今度は、遠い視界に、樹皮をひっかくような音とともにトドマツの葉を大きく揺らしながらチョロチョロするエゾリスの姿です。
でも、やっぱりモモンガから離れられない私は、エゾリスもスルー…汗。
そうこうしていると、いいだけ食べたモモンガが動きはじめました。
樹のてっぺんへするするっと駆け上ったかと思うと、即、マントを広げて大滑空!
5b7a9676_800x540
お食事中ののんびりモードとはうってかわってすばしっこさ全開です。
モモンガと共に過ごした休日、癒されますね…笑。
今年、モモンガの出(…?、笑)はイイように感じます。
原生林をトレッキングするガイドツアーに参加してみて下さい。
出逢えたりするかも…です。

« 「クリオネ日記」2015年10月~12月のご当選者発表です! | トップページ | ウトロの夕陽。 »

コメント

五感を研ぎ澄ましながら、原生林の中を歩く楽しみ…流氷ばかりじゃない、この時期の知床の魅力…たくさん満喫させていただきました。
2月の滞在の際には、佐藤さんにたいへんお世話になりました。また来年も、と夢みています。

まぐろさん、長期ご滞在ありがとうございました。
冬の知床をご満喫頂けたご様子で良かったです。
来年は、心いくまで流氷の景色をお楽しみいただけますよう、願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/63311260

この記事へのトラックバック一覧です: モモンガと一緒。:

« 「クリオネ日記」2015年10月~12月のご当選者発表です! | トップページ | ウトロの夕陽。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.