--> 北こぶログ < 知床グランドホテル北こぶし
知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月15日 (火)

「お客様フォトだより」

「はっけよいのこった!」
Img_0101_640x432


若いオス同士の角付き合い。秋に向けての肩ならし…、いやいや、角ならしかな…笑。
大好きなフレぺの滝への散策路に角のぶつかる音が響いていました。

「燃えながら」
Img_1358_640x432


夕陽を眺めるは知床旅行の楽しみのひとつです。今日も燃えました…笑。



北海道札幌市からお越し頂きましたI・徹様の作品です。
知床に訪れる度、決まって当館をご利用頂き、決まってお出かけになられお写真をいっぱい撮っていらっしゃいます。その度、いろいろお話もお聞かせ下さり、そんな徹様の楽しそうなご様子や笑顔に私どもも癒されております。
本当にいつもありがとうございます。「お客様フォトギャラリー」に展示させて頂きます。

2016年3月10日 (木)

ウトロの夕陽。

ウトロは夕陽が美しいところです。
波のあるなし、雲の広がり、流氷の配置しだい、眺める場所…、等々、様々な夕景を楽しめます。
昨日は日没前からはプユニ岬にたっていました。
3_3


201639_5_800x540_3


201639_7_800x541_2


昨日は少しお日様が高い頃、午後3時過ぎ位の眺めがキレイだったかも…笑。
では、近頃の夕陽を少しご覧ください。
201624_7_800x541


2月4日、プユニ岬から。
201626_800x540


2月6日、夕陽台から。
201635_1_800x541


3月5日、海岸から。
201637_3_800x541




3月7日、プユニ岬から。
201638_2_541x800


3月8日、プユニ岬から。

ご連泊されている場合は、初日だけとか、最終日だけとか、ではなく、毎日、夕陽を眺めにお出かけいただければ、なんて、思ってしまいます。
個人的には2月4日の夕景が好きです。
どうぞ、知床にお越の際は、知床ウトロの夕陽お楽しみ下さいませ。

2016年3月 7日 (月)

モモンガと一緒。

3月3日の森歩き。
森は先日の暴風雪前に歩いたきりなので久しぶりでワクワクです。
もう、うずうずしながら明るくなるのを待って歩きはじめた私です。
そんな私を森で待っていてくれたのは、嬉しいことにエゾモモンガ!でした。
愛くるしい顔つきでトドマツの葉をガジガジしたり、
5b7a9770_800x541
まるで「オイシィ~」とでも云っているような表情でハンノキの花穂をモグモグしていたり、
5b7a9571_800x540
「まだ食べるの?」って、言いたくなるくらい、ガジガジ、モグモグしてました。
私がそんな可愛いモモンガの姿に夢中になっていると、さほど離れていないと思われる場所からキツツキのドラミングが聞こえてきます。
でも、モモンガから離れられない私は、気になりながらもドラミングをスルー…汗。
そして、今度は、遠い視界に、樹皮をひっかくような音とともにトドマツの葉を大きく揺らしながらチョロチョロするエゾリスの姿です。
でも、やっぱりモモンガから離れられない私は、エゾリスもスルー…汗。
そうこうしていると、いいだけ食べたモモンガが動きはじめました。
樹のてっぺんへするするっと駆け上ったかと思うと、即、マントを広げて大滑空!
5b7a9676_800x540
お食事中ののんびりモードとはうってかわってすばしっこさ全開です。
モモンガと共に過ごした休日、癒されますね…笑。
今年、モモンガの出(…?、笑)はイイように感じます。
原生林をトレッキングするガイドツアーに参加してみて下さい。
出逢えたりするかも…です。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.