--> 北こぶログ < 知床グランドホテル北こぶし
知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月19日 (土)

「トリ見たい症候群。」

先日、お客様のお見送りをするホテルの玄関先で「ヤマガラ」を見かけました。
あっと云う間にどこかへ飛んで行っちゃって「ヤマガラ」だってわかった程度の出逢いだったんですけどね…。

で、無性に鳥が見たいモードになってしまい先日のお休みは鳥探しに。

あっちこっちと探しましたが、見れたのは、いつものレギュラーメンバーばかり…汗。
「アカゲラ」、「コゲラ」、「ゴジュウカラ」、「コガラ」、「オジロワシ」、「オオワシ」…。
5b7a2641_1280x868 久しぶりに写真を撮ってみたのは、「ゴジュウカラ」と「コガラ」、慣れすぎちゃってますが、改めてみると、やっぱり美しくて可愛らしいですね…笑。
5b7a2629_2000x1356_1280x868 レギュラーメンバー以外に、聞きなれない鳴き声が聞こえたのですが、姿は確認できず終いです。
またこの次です。
5b7a2697_1280x866 そして、今回もビッグネームに出逢えたのが「クマゲラ」と鳥じゃないけど「エゾリス」。
求めていた出逢いではなかったけれど、可愛らしい出逢いがいっぱいでした。
5b7a2767_1280x868

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.