知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「ピタッツ!」 | トップページ | 「冬はそこまで。」 »

2015年11月16日 (月)

「またまたピタッ!」

青空が戻ってくれた先日、つい先日のお休み。

雲に隠れておいた知床連山も姿を現してくれました。
連山は真っ新な真っ白な雪に覆われてめちゃくちゃキレイ!です。
風もほとんど吹いていません。青空と知床連山と風のない状況。

…これって、またもや「ピタッ!」の予感…笑。
知床五湖がキレイでないわけがないんです。
美しいに違いないんです。

こちら知床ウトロ側は午前が逆光で午後からが順光になり景色はくっきりしてきます。
で、午後、順光になるのを待って知床五湖へ出かけてきました。
2 想像以上の美しい景色が…、いや、想像をはるかにこえる美し過ぎる景色が広がっていました。

「ピタッ!」って、止まる湖面が映し出す逆さ連山の言葉にならない美しさ…笑。
何度も何度も足を止め、何枚も何枚も写真を撮りながら湖畔沿いを歩いて、高架式木道に上がった頃には午後3時を過ぎていました。

傾きはじめたお陽様は、あれよあれよという間に真っ白な知床連山を薄紅に染めあげ沈んでいきました。
そのシーンに圧倒されながら、ずぅーっと見てました。
4 シーズンオフの静かな静かな知床五湖は、もしかすると一番良かったりするかも…笑。
閉園まであと僅かですが、どうぞどうぞお出かけ下さい。

« 「ピタッツ!」 | トップページ | 「冬はそこまで。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/62688034

この記事へのトラックバック一覧です: 「またまたピタッ!」:

« 「ピタッツ!」 | トップページ | 「冬はそこまで。」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.