知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」 | トップページ | 「トリ見たい症候群。」 »

2015年11月27日 (金)

「もういた!いたいた!出会いに感謝!」

今日は雨の知床。

昨日までは、きれいな雪景色だったのにー。
ということで、昨日、雪の森へと出かけてきました。

今季のスノーシューデビューをと迷ったのですが、デビューはもうちょっと先のパウダースノーの時にと思い「つぼ足」で。
でも、歩きはじめると膝くらいまでの深い場所もあったりして、時々、コケそうになります。

雪に埋まる足元にやっぱりスノーシュー履いてくれば良かったなぁ~と思いながら森をすすみ、ふと顔をあげたすぐ目の前の樹。
その樹の幹に視線が固まります。

足も固まり、カラダも固まります。

張り付いてますっ!
モモンガですっ!…笑。
5b7a2419_1653x1114 森を歩くとき、モモンガのことはいつも気にしていて、いつも探しています。
期待だっていつもしてますが、でもまさか、まだ11月!11月ですよ。
例年だと1月ころの出会いが多いのですが、ちょっと早くないですかね…。

いつもより早いこの積もる雪に、ちょっと間違っちゃのかも…笑。
まさか、出逢えるなんて…笑。
5b7a2260_1602x1085 洞から顔を出すモモンガ。
トドマツの葉を齧るモモンガ。
カラダをくねっと、くねっと、ひねるモモンガ。

どれもこれも、何をやってもカワイイです!
なんでこんなにカワイイんですかね?…笑。
5b7a2384_2000x1352 もし、幹に張りついてなかったら。すでにお食事をはじめちゃっていたら、私はきっと、気づけなかったでしょうから。
やぁー、ついてるんですね!

このめぐり逢わせに、ただ、ただ、感謝。
1時間以上、このカワイイ姿やしぐさに癒されていました。
わかれ際、静かに「バイ、バイッ」って、手を振りながら「また、逢いに来るね」って「また、逢いに来てね」って何度も語りかけたんだけど、わかってくれたかなぁ…笑。

Kimg0370_2000x1125 これから、明日28日かけて、雨風の強まる予報。
でも、森の中は、きっとこのまま根雪になりそうな感じです。
こんどは、スノーシューで遊ぶぞーっ!。

« 「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」 | トップページ | 「トリ見たい症候群。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/62760580

この記事へのトラックバック一覧です: 「もういた!いたいた!出会いに感謝!」:

« 「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」 | トップページ | 「トリ見たい症候群。」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.