知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「冬はそこまで。」 | トップページ | 「もういた!いたいた!出会いに感謝!」 »

2015年11月26日 (木)

「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」

昨日。知床五湖がとうとう冬期間の閉園となりました。

昨日の大雪すごかったです。シーズン最初の雪とは思えない降りっぷりでした。
でも、最終日ですからお天気に負けずに出かけてきました。
Goko1 遊歩道には思った以上に雪がどっさり。
で、まぁまぁ、歩きにくいのなんのって。
何度もズボズボはまって踏み抜いて、何度もコケて…汗。

そのおかげで長靴に雪がはいる、はいる。
その雪が長靴の中でとけて、グショグショ、靴下もベショベショ。もぉ冷たいのなんのって…汗。

う~ん、これは罰ゲームかな?などと思いながらも、だからといって決して楽しくないわけではなく…笑。
Goko3 本格的な冬シーズンさながらの雪景色も悪くないわけで…笑。
閉園直前の五湖を独り占めするのもイイ気分で…笑。

心に残る思い出深い歩き納めとなりました。

私が遊歩道から出たのは12時半少し前だったんですけど、地上遊歩道はその後すぐ、閉園予定の午後3時を待たずに閉鎖になりました。
積雪が理由だそうです。確かに、少し危ない感はあったか。

ですから、きっと私が最後!
最後に五湖を歩いたのは、私が最後!
関係者を除くと私が一番最後に地上遊歩道を歩いたことに…。
それがちょっと嬉しかったりしています。

知床五湖は、春まで行けない?

いえいえ1月下旬から、真冬の知床五湖を散策できる冬季利用があります。

それまで静寂に包まれる知床五湖です。
Goko2

« 「冬はそこまで。」 | トップページ | 「もういた!いたいた!出会いに感謝!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/62753679

この記事へのトラックバック一覧です: 「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」:

« 「冬はそこまで。」 | トップページ | 「もういた!いたいた!出会いに感謝!」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.