知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「またまたピタッ!」 | トップページ | 「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」 »

2015年11月21日 (土)

「冬はそこまで。」

目覚めるとすでに外は明るく、カーテンを開けると窓から見える港の景色にうっすらと白いものが…。
雪っ、雪です!
今シーズン初冠雪です。

えっ、雪が降るなんて予報でてたっけ?
って、不意を突かれて、時計をみるとすでに7時をまわろうとしています。知っていたらもっと早起きしてたのにと、うっかり寝坊を悔やみつつ、慌てて身支度を整えて車に乗り込み出発です。

雪が融けてしまわぬうちにと、取りあえずフレぺの滝への遊歩道を歩くことに。
5b7a1668_2000x1353 淡く積もった雪の上にはキツネの足跡が残っています。早速、この道をキツネが通っていったんだーって想像がふくらんできます。

足跡がくっきりと見られるのも、雪が降ればこその楽しみ。
やっぱり雪です。雪がイイです…笑。
5b7a1672_2000x1333 眺めるフレぺの滝からもフレぺの草原の景色からも、来る冬を感じとれて…笑。

5b7a1738 早くたくさん雪が積もるとイイのにってなーと思いながら帰ろうとする遊歩道の先から、こちらに向かって歩いてくるのはキタキツネ。
あたりを見まわしながらゆっくり歩いてきます。
さきほどの、足跡のぬしでしょうか。
時々、物思いにでもふけるような顔つきで、足を止めたりしながら歩いています。
周りの雪景色に、足もとの雪の冷たさに、冬を感じていたのかも。
いよいよ冬が来るんだなぁ~って、冬に向けて心の準備をしていたのかも。
5b7a1739_2000x1354 私がワクワクしながら心待ちにする冬。真っ白でふかふかな雪が森をおとぎの国のように変えてくれる冬。
厳しい寒さゆえの景色を楽しく感じられたりする冬。私は待ち遠しくて仕方がないけれど動物たちにしてみたらきっと違っているんだろうなぁ~…。

いずれにせよ、冬はすぐ、そこまで…。

« 「またまたピタッ!」 | トップページ | 「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/62721806

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬はそこまで。」:

« 「またまたピタッ!」 | トップページ | 「雪深い五湖の思い出ぶかい歩きおさめ。」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.