知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「あっちも、こっちも。」 | トップページ | 「ピタッツ!」 »

2015年10月20日 (火)

「そうだ 羅臼湖、行こう!」

前回のお休み、10月16日。
なんとまぁ素晴らしいお天気!

取りあえずカムイワッカへでも、と車を走らせると目に飛び込んでくる知床連山の美しさ。

真っ青な空、知床連山の頂きにはうっすらと新雪、森の秋色。
うっわぁー、この景色、どこで見ようか?って、思った瞬間、羅臼湖!羅臼湖しかないってビビっときまして、迷うことなく向かっていました。
知床峠に車を止めて峠から羅臼湖入口迄の2キロほどは徒歩です。
歩きながら眺める景色も美しく、何度も何度も足を止めました。
5b7a0511_2000x1333 散策路にはいると、いきなり道がぐちゃぐちゃ。でもそのぐちゃぐちゃがオモシロかったりして…笑。
散策路に沿うようにたくさん集まっていたギンザンマシコを驚かせながらテクテク、テクテク…。
そして、3の沼のビューポイント!
5b7a0521_2000x1333 あぁ、来て良かった! キレイ! ホント、キレイ!

そして、周りには誰もいません。
この眺めを、自然をひとり占めして…笑。

羅臼湖展望台で大の字に寝転んで真っ青な空を仰いできました。
5b7a0491_2000x1333 路線バスの運行が終了しましたので、知床峠から羅臼湖出入口迄の往復が約4キロ。羅臼湖遊歩道の往復が約6キロ。
合計10キロほどの散策になりますが車で通りすぎてはわからない、歩きだからこその景色を眺めながらゆっくり1日かけて羅臼湖を訪れてはいかがでしょう。
ステキな1日になると思います。

« 「あっちも、こっちも。」 | トップページ | 「ピタッツ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/62514579

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうだ 羅臼湖、行こう!」:

« 「あっちも、こっちも。」 | トップページ | 「ピタッツ!」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.