知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「そうだ 羅臼湖、行こう!」 | トップページ | 「またまたピタッ!」 »

2015年10月25日 (日)

「ピタッツ!」

本日(10月25日)は大荒れの知床ですが。
先日の五湖散策をご案内です。

今回も良いお天気に恵まれた先日のお休み、知床五湖に出かけてきました。

秋晴れの青空の下、ピタッ!っと止まる湖面が冠雪の連山を映し込んでとてもキレイでした。
どの湖も見事にみんなキレイでした。
1 知床五湖を歩くのは、実は、今年、なんと、これがはじめて…汗。

行こう!行こう!と思いながらも、何やかんやで行きそびれていました。
あまりにも行きそびれ過ぎてしまっているうちに、「知床五湖に合わす顔がないっ!」なんて、おかしな思いがわいてきて(…笑)、どんどん、どんどん遅れて、とうとうこの日になってしまいました。

今、行かなければ、今シーズンは行かず終いになるのでは、なんて危機感もあり、やっと高い敷居をまたいだわけです…笑。

人影もまばらで紅葉もほぼ終わり、葉を落して幹を露わにする樹々、心地よいはずの静けさをちょっと淋しく感じたのは、五湖を遠ざけてしまってた自分の淋しさと重なったせいかも…。
なんて、ちょっと感傷的なのは、深まりいく秋のせい?…笑。
1633 閉園まで残すところ1ヶ月足らずとなってしまってますが、遅ればせながら静かな五湖に通いたいなぁ~って、思っています。

現在は、閉園の11月25日まで自由利用期です。

高架式木道は勿論、湖畔沿い遊歩道も自由に散策できます。
お出かけの際は、どうぞ、暖かくしてご準備下さい。

そうそう、帰りの木道から晩秋の高い空にオオワシの姿を確認しました。
そろそろかなぁ~って、思ってましたが、やっぱりそろそろだったんですね…笑。

ダメダメ写真ですけど、オオワシだってわかります…笑。
5b7a0750_1024x691

« 「そうだ 羅臼湖、行こう!」 | トップページ | 「またまたピタッ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/62545437

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピタッツ!」:

« 「そうだ 羅臼湖、行こう!」 | トップページ | 「またまたピタッ!」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.