知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「ガサガサ」 | トップページ | 「お客様フォトギャラリー・ 夜、知床峠へ出かけると…。」 »

2015年9月 8日 (火)

「ドンピシャ!」

何かにつけて、エゾフクロウの気配を感じていた森。

いるんじゃないかなぁ~って、ずぅ~っと、気になっていて、でも、洞がわかっているわけでもなく、そうそう出逢えるはずもないだろうと、行ってはいなかったんです。

ところが、この間、どういう訳かとても気になって何気に行ってみたんです。

すると、 歩きはじめるや否や、私の前を横切る鳥の影!
羽音はしてません!

…まっ、まさか、フクロウ!?

驚かせないように慎重にその鳥の影の行方を捜します。
すると、びっくり、そこにいたのは、エゾフクロウ!です。

なんと、まぁ、ドンピシャ!で、大当たり!
えっ? うそぉ~っ? ほんとっ?…!って、感じです。

出逢えた喜びとなんとなくの予感が的中した興奮を抑えつつ、そっとそっと近づいていくと、これまた、なんと、まぁ、そのすぐ近くの樹の枝に、もう1羽、そして、また、そのすぐ近くの樹の枝にも、もう1羽、いるじゃありません か!

3羽の兄弟、しかも、幼いんです。
きっと、この春産まれのフクロウたちです。可愛いです。

撮った写真をじっくり見比べてみると、
顔にそれぞれ個性があっ て…笑。

2015090801
片方だけ二重にみえる子と、

2015090802
くっきり一重の子、

2015090803
眉毛がもじゃもじゃの子。

3羽の中でも、片方だけ二重にみえる子が私のお気に入りです…笑。

また、逢えるといいなぁ~…。

« 「ガサガサ」 | トップページ | 「お客様フォトギャラリー・ 夜、知床峠へ出かけると…。」 »

コメント

エゾフクロウの子供たち、ほんとにみんな顔立ちが違って可愛いですね‼︎
私も野生のフクロウを見て見たいなぁ〜
この3兄弟も無事に大きく育って欲しいですね。

フクロウに出会えて良かったですね。また母と二人で来週の月曜日に北コブシに泊まりに行きます。また楽しいお話聞かせて下さいねnote

kanonさん、またまたのコメントをありがとうございます。
いつも、いつも、出逢いが巡ってくれるわけではないですけど、森にいさえすれば、不思議と嬉しい出逢いは巡ってくれます…笑。
kanonさんにも、きっと巡ってくれるって、思います。
知床ですから…笑。
ありがとうございます。

☆パセリまみれ☆さん、フクロウに逢えて本当に良かったです。しかも、大人じゃないのは初めてでしたから、なおのこと…笑、ありがとうございます。
来週いらしていただけるんですね、どうぞ、ネイチャーデスクにも、お立ち寄りくださいませ。
暑い夏は過ぎ、肌寒いくらいの気温の時もありますから、ウインドブレーカーなど、ご準備になり、お気をつけていらして下さいませ。
楽しみにお待ち致しております。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/62241082

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドンピシャ!」:

« 「ガサガサ」 | トップページ | 「お客様フォトギャラリー・ 夜、知床峠へ出かけると…。」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.