--> 北こぶログ < 知床グランドホテル北こぶし
知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月19日 (土)

「お客様フォトギャラリー・ 夜、知床峠へ出かけると…。」

20150919_2

「羅臼岳と天の川」


6月というのに、前日には羅臼岳の頂に雪が降り美しい雪化粧も見られました。

偶然ですが、中央に斜めに走る一瞬の流れ星も写っています。

-----------------------------
 
京都府からお越し頂きました尾本秀樹様の作品です。

尾本様にご滞在頂いていたのは6月のことです。

その際、3,000枚にも及ぶお写真を撮影され、その整理に時間がかかり、お披露目が9月になってしまわれたとのことです。

いったい、どうすれば、こんな素晴らしいお写真が撮れるのかと驚くばかりです。
知床の星空ってキレイなんだなぁ~って、改めて思っちゃいました。

そういえば、しばら 星空も見に行ってないなぁ~って、無性に星空を眺めたい気分です。

お客様フォトギャラリーに展示させて頂きます。
ありがとうございました。
 

2015年9月 8日 (火)

「ドンピシャ!」

何かにつけて、エゾフクロウの気配を感じていた森。

いるんじゃないかなぁ~って、ずぅ~っと、気になっていて、でも、洞がわかっているわけでもなく、そうそう出逢えるはずもないだろうと、行ってはいなかったんです。

ところが、この間、どういう訳かとても気になって何気に行ってみたんです。

すると、 歩きはじめるや否や、私の前を横切る鳥の影!
羽音はしてません!

…まっ、まさか、フクロウ!?

驚かせないように慎重にその鳥の影の行方を捜します。
すると、びっくり、そこにいたのは、エゾフクロウ!です。

なんと、まぁ、ドンピシャ!で、大当たり!
えっ? うそぉ~っ? ほんとっ?…!って、感じです。

出逢えた喜びとなんとなくの予感が的中した興奮を抑えつつ、そっとそっと近づいていくと、これまた、なんと、まぁ、そのすぐ近くの樹の枝に、もう1羽、そして、また、そのすぐ近くの樹の枝にも、もう1羽、いるじゃありません か!

3羽の兄弟、しかも、幼いんです。
きっと、この春産まれのフクロウたちです。可愛いです。

撮った写真をじっくり見比べてみると、
顔にそれぞれ個性があっ て…笑。

2015090801
片方だけ二重にみえる子と、

2015090802
くっきり一重の子、

2015090803
眉毛がもじゃもじゃの子。

3羽の中でも、片方だけ二重にみえる子が私のお気に入りです…笑。

また、逢えるといいなぁ~…。
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.