知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「アカゲラの親子」 | トップページ | 「知床スカイバス」好評運行中! »

2015年7月14日 (火)

「まだ、へたっぴぃ~でした。」

森の緑も雨でしっとり濡れると、幾分深みを増すような気がします。

2015071401

その緑に映えて、ツルアジサイがとてもきれいだった日、
出逢ったのはクマゲラでした。

向かおうとする少し先の森からクマゲラの声が聞こえてきます。
間違いなくクマゲラの声なのですが、伸びがないと云うか、迫力に欠けると云うか、しくじってる(…笑)と云うか、何かヘンだなぁ~、って、思っていたんです。

そしたら、鳴いていたのはこのクマゲラ!

2015071402
どうでしょうか、幼い感じがしませんか…、

虹彩はすでに白っぽい(ヒナは黒っぽいのだそう です)ですから、巣立ってから日も経っているのでしょうけど、まだ、あどけない感じがして可愛いです。
2015071403_2
頭の赤色も中途半端な感じ…笑。

そうか、それで鳴き方がへたっぴぃ~だったんだなぁ~って、思えてきました。

そばで倒木を勢いよくたたいていたのは、どうもお父さんのようで連れだって飛びまわっていました。
2015071404_2

きっと、もう間もなくひとり立ちしていくんでしょうね。
次はどんな出逢いが待っていてくれるでしょうか、楽しみです。

« 「アカゲラの親子」 | トップページ | 「知床スカイバス」好評運行中! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/61886868

この記事へのトラックバック一覧です: 「まだ、へたっぴぃ~でした。」:

« 「アカゲラの親子」 | トップページ | 「知床スカイバス」好評運行中! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.