知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「巣づくりに忙しい面々。」 | トップページ | 「ヒガラの大惨事!」 »

2015年5月 1日 (金)

「斯くも愛しきネズミたち。」

ここ最近は晴天続き。恵まれた日々が続いております。

先日、心弾ませ森へとおでかけ。
先ずは、近頃のお気に入りの場所へ。
そこはモモンガが棲む樹が立ち、イイズナとの出逢いも巡ってくれた場所です…笑。

倒木に腰を下ろすと降りそそぐぽかぽかのお日様がとても気持ち良くて、歩きまわるのをやめて、しばしボォーッとすることに。

私が腰を下ろす倒木のすぐそばの樹はモモンガの棲む樹。
姿は見えないけれど、私のすぐそばで今もきっと眠っているはずで、寝ぼけてひょっこり顔を出してくれないかなぁ~、とか、またイイズナがひょっこり姿を見せてくれないかなぁ~、などと思いながら、ちょろちょろ、ちょろちょろするネズミたちに囲まれる幸せなひととき。

Photo_8

ズサズサッって、音がすると決まってネズミがちょろちょろしていて、2匹でおっかけっこをしていたり、樹の根に目を凝らすとひなたぼっこでもしているかのようにじぃーっとしていたり。
Photo_6
顔をのぞかせる穴や根の隙間の形も違っていますし、勿論、1匹、1匹、顔の表情や仕草も違っています。


どの隙間からどんな表情で顔を出すのか、どんな仕草を見せてくれるのか、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、楽しいのなんの、可愛らしいったらなかったです…笑。

Photo_5



そんな事をして遊んでいる私のもとに1匹のお客様、ちょっと大きめの音に振り向くとタヌキがゴソゴソ、目と目が合っちゃいました…笑。
Photo_9
たまには、こんな時間もイイですね。

4月28日からは、大型観光船「おーろら号」も、小型船クルーザーも全社運航が始まっていますよ。

« 「巣づくりに忙しい面々。」 | トップページ | 「ヒガラの大惨事!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/61522135

この記事へのトラックバック一覧です: 「斯くも愛しきネズミたち。」:

« 「巣づくりに忙しい面々。」 | トップページ | 「ヒガラの大惨事!」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.