知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「季節のかわりめ。」 | トップページ | 「聖地・白い世界遺産」 »

2015年4月11日 (土)

「ヒグマには嫌われてるみたいだけれど…。」

ヒグマの目撃情報が絶えない今日この頃ですが、私は残念ながら、今年、まだ一度もその姿にお目にかかっておりません。

残雪の上にヒグマの足跡を見つけては、「あぁ、ヒグマが歩いていったんだなぁ…」とか、道路に知床財団の車輛をみかけては、「あぁ、ヒクマがいたのかなぁ…」とか、思ってばかりです。

ヒグマにはどうも嫌われてしまったのかと(…汗)、「ヒグマ」との相性は今ひとつ。

でも、でも、「モモンガ」との相性ならばっちり!モモンガとは仲良しです…笑。

先日も、3匹のモモンガが姿を見せてくれ、ジジジジ、ジジジジと、鳴きながら追っかけこをしていました。2015_0411_640x426

これって三角関係?「人間模様」ならぬ「モモンガ模様」を見ながら、これは、どういう状況なのかなぁ、と、モモンガのことを、もっともっと知りたくなってしまう私です…笑。

そうそう、今月6日、「オロンコ岩」が解禁です!早速、登ってみると、もう「キバナノアマナ」や「エゾエンゴサク」が咲き始めており、2015_0411_640x426_2


見下ろすと海の上をたくさんのカモメが賑やかに飛び交っていました。2015_0411_640x426_3

久しぶりのオロンコ岩、想像以上にあがる息とガクガクする膝、汗ばんだりもして…。

登り口まで、当ホテルから歩いて10分ほどです。

運動がてらどうぞ登って見て下さい。

« 「季節のかわりめ。」 | トップページ | 「聖地・白い世界遺産」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/61423420

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒグマには嫌われてるみたいだけれど…。」:

« 「季節のかわりめ。」 | トップページ | 「聖地・白い世界遺産」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.