知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「やっぱり、ヒグマには嫌われているみたいだけれど…。」 | トップページ | 「ようやく出会えました!」 »

2015年4月21日 (火)

「高臥」

金山橋で見かけたクマタカです。Kumataka_640x425_2

福岡県からお越し頂きましたキョロペ様の作品です。

4月15日にご紹介させて頂いた「アカゲラ」や「ゴジュウカラ」を撮影されたケン様とご一緒にバードウォッチングを楽しんでいらっしゃいました。

ケン様、曰く、写真の腕はキョロペ様が上だとか。

立派な「クマタカ」のお写真をありがとうございました。

ケン様のお写真と一緒にお客様フォトギャラリーに展示させて頂きます。
そうそう、先日、森を歩いていると、あっちからもこっちからも「クマゲラ」の声がしていて、ふと気がつくと、ホント、目の前の樹でコツン、コツンと、すると、そのすぐ奥の樹でも、もう1羽がコツン、コツンと…笑。

「キュイーーンッ、キュイーーンッ」と、ひと声上げて飛び去るクマゲラがいるかと思うと、入れかわるように別のクマゲラがやってきたりして…笑。

キョロペ様やケン様が、この場にいらっしゃったならどんなに喜ばれたことかと、そんなことを思いながらクマゲラに囲まれて帰ってきました…笑。

いつかご一緒できると嬉しいです。また、お待ち致しております。

ありがとうございました。

« 「やっぱり、ヒグマには嫌われているみたいだけれど…。」 | トップページ | 「ようやく出会えました!」 »

コメント

お久しぶりです!
日米を転々としており、やっと少し落ち着きました…また7月に渡米しますが。。8月に骨休めとして行ければと思います☆

是非ご一緒したいです^ ^

ケンさん、お久ぶりです。
日米を転々とされてたなんて、お元気そうでなによりです…笑。
キョロペさんもお元気でしょうか。
お忙しいというのにブログもご覧いただき、また、コメントもたくさん入れて頂きありがとうございます。
遠く福岡から、また、知床にお越しいただけそうな…、とても嬉しく思っております。
その節は、ぜひ、ご一報下さいませ。
お身体、お気をつけてお過ごし下さいませ。

政子さん、8月の盆休み明けたころに知床ツアー決行いたします!
キョロペさんと一緒に行きますので、また宜しくお願いします^ ^
夏の知床初めてですので超楽しみ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/61471879

この記事へのトラックバック一覧です: 「高臥」:

« 「やっぱり、ヒグマには嫌われているみたいだけれど…。」 | トップページ | 「ようやく出会えました!」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.