知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「ぽかぽか陽気の日のでききごと。」 | トップページ | 「季節のかわりめ。」 »

2015年3月13日 (金)

「ギョギョギョーのギョ。」

雨雪あがりの知床。
動物との偶然の出逢いを期待しながら、いつものように森を歩きます。

ザクザクとして歩きにくい雪に春の接近を感じながらも、なんとなく残念な気持ちが・・・。
別に春の到来が嬉しくないのではなく、雪積もる森で、まだまだ遊んでいたいなぁ~、ってね…笑。

5b7a3258 そんな中、倒木を跨ごうとして、思わず「ギョッ!」。
倒木を跨いで足を下ろそうとした雪の上に何やら怪しげな物体!

何だろ?って、思って見たら、何と、魚!。
森の中に「魚」って、ギョ、ギョ、ギョのギョ、です。
いったい何があったのか?
魚の重さに耐えられずに思わず猛禽か何かが落っことしてしまったのか?
口に合わずに誰かが食べ残こしたのか?

真実のところは知るよしもないですが、これって森の生き物にとってはタナボタ状態です。
この御馳走に誰が一番はじめに気づくのか?ですよねぇ~…笑。
カラス? キタキツネ?
もしかして、クロテン?
いや、いや、いつぞやのイイズナ?

魚の名前、ここにある理由を通り越して、動物たちの争奪戦に興味深々。
膨らみはじめてしまった妄想に、この場に張り込んで一番乗りを確認しなければ!

っとも思いましたが、ここに留まるには時間がもったいない!と、頭を冷やして森歩き再開です。

・・・森の動物との出会いは、ままならず歩き疲れて夕方になりました。
帰りがけに、一応「魚のその後」を確認に行きましたがそのままの状態で残っていました。
あれ? 見た目どおり美味しくなかったのかなぁ~?

なんとも不思議な森の中のギョ!でした…笑。

« 「ぽかぽか陽気の日のでききごと。」 | トップページ | 「季節のかわりめ。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/61275745

この記事へのトラックバック一覧です: 「ギョギョギョーのギョ。」:

« 「ぽかぽか陽気の日のでききごと。」 | トップページ | 「季節のかわりめ。」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.