知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「可愛いなぁ~…笑。」 | トップページ | 「ギョギョギョーのギョ。」 »

2015年3月 8日 (日)

「ぽかぽか陽気の日のでききごと。」

森の中はまっさらで真っ白な雪に包まれて、樹々の間からは晴れ渡る真っ青な空が顔を覗かせています。
降りそそぐお日様もぽっかぽかっ。難を云えば、あがった気温のおかげで雪が湿って重たいこと、重たいこと。でも、その心地良さが格別な啓蟄の日。

そして、その心地良さを感じていたのはどうやら私だけではなかったみたい…笑。
ご覧下さい!こちらのネズミを…。
5b7a3210 雪の上にくっきり残されるスノシューの踏み跡のど真ん中でこっくり、こっくり、居眠りしちゃってます。
5b7a3214 しばらく見ててもピクリとも動かないので、変だなぁ~って思って、どうしたのかなぁ~って、じっくり見てみると、なんと目をつむっちゃってて、眠りこんじゃってるみたいです。

でも、白昼堂々こんなところで寝ていると、あぶない目に合うかもということは、知っているんでしょう。
時々目を覚ますと、ハッとして頭をぶるぶるさせて歩きだします。
が、2、3歩進むと、またイネムリに落ちて、こっくり、こっくり…笑。

何度も繰り返される、この一連の様子が、なんともほのぼのとしていて可愛らしくて心和まされました。授業中にした自分自身の居眠りをちょっと思い出したりもして…笑。

どうか、「カレら」に見つかりませんように、無事、お家に帰れますように…。
とほのぼのしながらも、ドキドキするぽかぽか陽気のお昼のヒトコマでした。
5b7a24422

« 「可愛いなぁ~…笑。」 | トップページ | 「ギョギョギョーのギョ。」 »

コメント

 季節は行きつ戻りつしながら、春に向かっていますね。
 3日に787の部屋に宿泊した時には、記録的大雪の後とかで、オシンコシンの滝も除雪作業ギブ?らしく、すっぽり雪の中。 春、夏、秋…と年に何回かお邪魔していますが、流氷に囲まれた北こぶしは初めてでワクワクの体験でした。知床一週間計画(^ー^)是非実現したいです。

まぐろさん、コメントをありがとうございます。
知床一週間計画……で、ピンときました。ご宿泊の際、ネイチャーデスクにお声かけ下さり、なんとも贅沢な構想をお話下さった方ですね。
先日はお世話になりありがとうございました。
知床に一週間も滞在してのんびり気のむくままに過ごせるなんてステキですね。私も一度やってみたいです…笑。
きっと、昇る朝日も沈む夕陽も、日々違った表情をみせてくれると思います。できれば、ぜひ、毎日、同じ時間、同じ場所に通ってみていただけたらと…。ただ単に私がやってみたいだけなのですが…笑。
その時は、また、お声かけ下さいませ。
そして、お話もいろいろお聞かせ願いたいです。
「知床一週間計画」が実現されることを祈っております。
どうぞお身体お気をつけましてお過ごし下さい。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/61249958

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぽかぽか陽気の日のでききごと。」:

« 「可愛いなぁ~…笑。」 | トップページ | 「ギョギョギョーのギョ。」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.