知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「冬シーズン始動!」 | トップページ | 「2015年、歩き初め。」 »

2014年12月29日 (月)

諦めかけていると…。

クリスマスも過ぎると年が押し迫ってきた感も増してきます。
今年の私のお休みも残すところあと2日、勿論、森歩きに出かけてきました。
クリスマスの晩に降った雪はふかふか。
ふっかふかの雪は歩いていても気持ちがイイです…笑。
森の中ではエゾリスの足跡がいっぱい。640x426



雪質のせいもあるのでしょうけど、くっきりとしていて新しく感じるものばかり、で、見つける度に足跡を辿ってみるのですが、持ち主にはなかなか…、出逢うのは、がさつ(…失礼かな?)な音を立て騒ぎ立てるカラスばかり…汗。
断崖に立つ樹で群れてたりして、これは不吉な予感?…笑。
この中にクマゲラが混ざっていてくれやしないかと、突拍子もないことを思って眺めていました。
そんな時のことです。
噂をすれば影…?、「キョーーン、キョーーン」、「キュルッ、キュルッ、キュルッ、キュルッ」って、そう、クマゲラの声が聞こえてきたのです。
そして、その声の大きさに、これは近い!と、その姿を探すと運良く私から見える木にやって来てお食事を始めてくれたのです。そして、そして、披露してくれたのは、この羽ばたき…笑。640x426_2





3_640x426

秋の間中、声を聞きながらもエゾヤチネズミにかまけて放ったらかしだったクマゲラ、久しぶりのクマゲラの姿です。
きれいな羽根です。2_640x426_2



同じ黒でもカラスとは大違い!って、これまたカラスに失礼ですね…笑。
次のお休みは歩き納め、何が待っていてくれるか楽しみです。

« 「冬シーズン始動!」 | トップページ | 「2015年、歩き初め。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/60988499

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めかけていると…。:

« 「冬シーズン始動!」 | トップページ | 「2015年、歩き初め。」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.