知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« エゾリスも「A型」…? | トップページ | 春とは見違えるようでした。 »

2014年11月 7日 (金)

エゾヤチネズミに夢チュゥ~!チュゥ~!チュゥ~!

北風が強く吹く中、昨日も森歩きに出かけてきました。
青空は広がるものの陽は射したり陰ったり、激しく吹く北風に樹はきしみ枯葉も転げまわっています。
その枯葉の中を縫うようにに素早く動きまわる小さな黒い動物、ネズミです。2014_1107_640x426


いつもは追い切れずに見損ねてばかりだったのですが、昨日は何のサービスだったのか、私の目の前で、苔むす幹にあく小さな洞を出たり入ったりしてくれました…笑。
この洞、お家だったのか、隠れただけだったのか、とにかく可愛らしいその姿をじっくり見ることができました…笑。2014_11072_640x426



ちょうどその時、私のすぐ右横には「シマリス」、ちょっと後ろには「エゾリス」、左前方の高い樹にはクマゲラがいて…汗。
どれもこれも気になりながらも、この時の私は、それどころではなくて、この可愛らしい「エゾヤチネズミ」に、夢チュゥ~(…笑)、夢中でした…笑。
まのぬけたようなほのぼのとしたこの表情、たまりませんね…笑。2014_11071_640x426



本当に可愛らしいです。
ネズミとの出逢いは、これからもまだまだ楽しめそうです。

« エゾリスも「A型」…? | トップページ | 春とは見違えるようでした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/60613542

この記事へのトラックバック一覧です: エゾヤチネズミに夢チュゥ~!チュゥ~!チュゥ~!:

« エゾリスも「A型」…? | トップページ | 春とは見違えるようでした。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.