知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「知床ベイビーズ。」 | トップページ | 「再認識、フレペの滝は気持ちがいいのです。」 »

2014年6月 5日 (木)

「お客様フォトギャラリー・森の住人」

「意外と脚短いんだ(ガードロープ跨げない)」

20140605_1_480x640_2


20140605_2_480x640

本当に突然の出会いでした。

---------------------------

東京都からお越し頂きました田所勝義様の作品です。

知床には何度かいらっしゃっており、観光船(クルーザー)に乗船した際に、船上から半島の断崖に「ヒグマ」は目撃していたそうです。

が、道路で出逢うのは始めてとの事でとても喜んでいらっしゃいました。

「ヒグマ」狙いでお出かけになられ行きにも帰りにも2度も出逢って…と、感動体験をお聞かせ頂きながら、自分が知床に越して来て始めて道路脇に「ヒグマ」を見かけた時の喜びを思いだしておりました。

野生の動物との偶然の出逢いは、動物園で見るのとは違う嬉しさがあって格別ですよね…笑。

ガードレールを越えようとして大きな身体で細いガードロープに乗っかっちゃったなんてびっくりですね、器用と云うか、バランス感覚がスゴイと云うか、珍しいシーンに出逢え、夢を叶えて頂き本当に良かったです。

お写真、展示させて頂きます。ありがとうございました。

 

これから知床へお越し頂くお客様へのお願いです。

「ヒグマ」の活動も活発になってきており道路で遭遇なんてこともあるかと思いますが、どうぞ、どうぞ、お車から降りることのないよう、お車の中からそっとヒグマの姿をお楽しみ頂ければと思います。

それから、「ヒグマ」は勿論ですが「キツネ」や「シカ」など、野生の動物への餌やりもぐっと堪え我慢して頂くようお願い致します。

野生の動物が人慣れしてしまうことで取り返しのつかない事故を招きかねません。

どうぞ宜しくお願い致します。

« 「知床ベイビーズ。」 | トップページ | 「再認識、フレペの滝は気持ちがいいのです。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59762946

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客様フォトギャラリー・森の住人」:

« 「知床ベイビーズ。」 | トップページ | 「再認識、フレペの滝は気持ちがいいのです。」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.