知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「クリオネ日記」2014年1月~3月のご当選者発表です! | トップページ | 「4月なのに in しれとこ」 »

2014年4月 7日 (月)

「嬉しくないような、嬉しいような…。」

昨日、3日、お昼を過ぎた頃、フレペの草原に出てみると、エゾシカが大集合!
ざっと数えて40頭ちょい…笑。5b7a2368
「気づいたかい? ヒグマの足跡!」、「いよいよ奴も出てきたかい?」、「足の大きさからして若い奴だと思うけどね…、」、「奴が出てきたとなっては注意が必要だ!」、「ぽかぽか陽気にお昼寝するにも充分に注意しなくちゃならんぞ!」、「子供たちはお母さんのそばを離れちゃいけないよ!」、「みんな揃って春を迎えよう!」

なんて、そんな決起大会!な、わけないですね…笑。いや、ないとも言いきれないかも?いや、ない、ないっ!…笑。

そう、昨日、私も見つけちゃいました、ヒグマの足跡。灯台の方からフレペの滝への断崖沿いにペタペタと残る足跡。

5b7a2393_3 いよいよですね…。まだ、まだ、雪の森歩きを楽しみたい私にしたら、もうちょっと穴にこもってくれててもいいのに!なんて思ったりしながらも、やっぱりその姿に早くお目にかかりたかったりもして…笑。

フレペでは草原中央の盛り上がりでドカッと腰を据える大きな岩を中心に雪どけがすすんでいて、雪の下から顔を出した土のぬくもりに長い冬の終わりを感じてホッとしているかのようなエゾシカたちも冬ごもりを終わらせ始めたヒグマたちもすぐそこまで来ている春を感じているようです。これからの森歩きは、気を引き締めて充分に注意が必要ですね。

« 「クリオネ日記」2014年1月~3月のご当選者発表です! | トップページ | 「4月なのに in しれとこ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59428557

この記事へのトラックバック一覧です: 「嬉しくないような、嬉しいような…。」 :

« 「クリオネ日記」2014年1月~3月のご当選者発表です! | トップページ | 「4月なのに in しれとこ」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.