知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« もうちょっとイケメンだったら…。 | トップページ | 春ですから »

2014年4月28日 (月)

「春一番☆知床岬クルーズ!」

いよいよ観光船の運航が始まりました!
昨日は知床岬クルーズのシーズン初便に乗船してきました。

知床の海には、まだ流氷が残っていて「半島の断崖と流氷」を両方楽しめる、そんなレアな景色を眺められる乗船となりました。
5b7a4106 ぷかぷか ぷかぷか、流氷が浮かぶ海を船は進みます。
すると、なんと「タヌキ」です。

タヌキがちょこんと岩場に腰をおろしています。
Img_6824 あまり見ることのないエゾタヌキ。ましてやクルーザーから見られるとは、なんとまぁ、景色同様こちらもレアです。

それからヒグマのメッカ、ルシャ湾で「ヒグマ」もしっかり見つけました。
大きな貫禄のあるヒグマです。
船が岸へと近づくと船を嫌って逃げ出してしまいました。
Img_6870 ふだん道路などで出逢ったりすると、わりと人が近くにいてもへっちゃらなヒグマが多いのですが、きっとこれが本来のヒグマの姿なのかなぁ~と、ちょっと新鮮でした。

そして、岬航路の見どころの1つは、こちら「カシュニの滝」。
5b7a4168 何度見ても圧倒させられます。
やっと長い冬を抜けたかなぁ~って感じで、断崖の景色もこれからどんどん春めいていくことでしょう。

知床岬航路の運航は本格的には6月からですが、クルーザーFOXさんは5月も運航を予定しています。

また、GW期間中は各社、岬航路の運航をしています。
船上は海風などで冷えますから、どうぞ暖かい服装を準備のうえクルーズをお楽しみ下さい!

■ゴジラ岩観光HP
http://kamuiwakka.jp/

■世界遺産クルーズFOX
http://www.hitcolour.com/cafefox/cruise/

« もうちょっとイケメンだったら…。 | トップページ | 春ですから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59546877

この記事へのトラックバック一覧です: 「春一番☆知床岬クルーズ!」:

« もうちょっとイケメンだったら…。 | トップページ | 春ですから »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.