知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「嬉しくないような、嬉しいような…。」 | トップページ | 「大雪原の小さなネズミ。」 »

2014年4月 8日 (火)

「4月なのに in しれとこ」

まだ4月だというのに、な、なんと、知床に桜、そして満開!…?
5b7a2454 ぱっと見はちょっと桜っぽく見えますが、知床に桜の便りが届くのはもうちょっと先なのです。
Img_6273 4月4日に本格的に降り続いた雨が気温が低かったために凍り、樹々の枝々、1本、1本が、枝先まで雨が凍った透明な氷で見事にコーティンングされました。
これは字のまんま雨氷(うひょう)というのだそうです。

縁日のりんごアメのようなりんごアメならぬ枝アメ!で、伝わりますでしょうか?
とっても美しく遠目には桜っぽく見えていました。

晴天に恵まれた翌日はこの樹々の雨氷にお日様が差し込みキラキラキラキラ輝いてとってもキレイで夢中で眺めておりました。

そして、もう4月だというのに、海には流氷!…?
5b7a2632 こちらは本当に4月7日の海です。
かなりの流氷です。

しかも凸凹でなかなかカッコイイ流氷のオブジェが出来上がっていました。
5b7a2604 4月だというのにびっくりです。
この流氷、いつまでいてくれるでしょうか…。
冬から春へと変わるさなかの知床はステキな出来事を用意してくれていました…笑。

« 「嬉しくないような、嬉しいような…。」 | トップページ | 「大雪原の小さなネズミ。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59434837

この記事へのトラックバック一覧です: 「4月なのに in しれとこ」:

« 「嬉しくないような、嬉しいような…。」 | トップページ | 「大雪原の小さなネズミ。」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.