知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「お客様フォトギャラリー・空に浮かぶ。」 | トップページ | 「うとうと、もぐもぐ、そわそわ、どきどき。」 »

2014年3月23日 (日)

「お客様フォトギャラリー・思いもよらないシーン」

「颯爽」
Dsc_0086_ 流氷に降り立つオオワシをアップで撮りました。
昨年初めて、羅臼でクルーズ船に乗って流氷とワシを見てからは毎年行こうと決め、今年も写真を撮りに行きました。
今シーズンは1回でしたが、時間があれば何度も見たい素晴らしい光景です。

「流氷原に降る星」
Dsc_3855_ 流氷原と星空の写真を撮りたくて、北こぶしから少し車を走らせ真鯉の辺りに来ると素晴らし星空が広がっていました。
写真中心部にはカシオペア座、その左側の2つの星の集まりはベルセウス座の二重星団です。

-------------------------------

北海道旭川市からお越し頂きました中瀬泰広様の作品です。
知床には、たびたびお越し頂き、いつも熱心に写真を撮影されていらっしゃいます。この度もステキなお写真をご提供頂きました。

中瀬様、昨年の秋にお越し頂いた折は知床峠にお出かけになられ「中秋の名月と羅臼のイカ漁の漁火」とを一緒に撮影され、今回は「流氷と星空」の景色を撮影に選ばれました。
私には思いもよらないシーンばかりで、中瀬様の発想には驚きますし勉強になります。

そう云えば、つい先日のことですが、夜が明け始めた頃に海岸沿いを車で走っていると、橙に染まったまんまるな月が流氷を浮かべた海に沈むところで、思わず何枚か写真を撮りました。
知床って、動物にしても景色にしても撮影対象には恵まれていますね…。

中瀬様、いつもありがとうございます。

« 「お客様フォトギャラリー・空に浮かぶ。」 | トップページ | 「うとうと、もぐもぐ、そわそわ、どきどき。」 »

コメント

いつも北こぶログやギャラリーコタンクルで写真を紹介していただき、ありがとうございます。
流氷に沈む満月の写真は、個人的には撮りたかった写真の1つです。今年は撮ることができませんでしたが、来シーズン以降は撮りたいと思っています。
これからも知床に何度も来て、「北こぶし」でゆっくりくつろぎながら、知床の写真を撮っていきますので、今後とも宜しくお願いします。

中瀬様、コメントをありがとうございます。
「流氷に沈む満月」のシーン、私は偶然、目にしたんですけど、中瀬様は狙っていらっしゃったんですね…笑。
三脚も立てずに撮ってしまい、出来もそれなりでしかなく、おまけにブレちゃってました…汗。
中瀬様が、作品に仕上げて下さるのを楽しみに致しております。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59341751

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客様フォトギャラリー・思いもよらないシーン」:

« 「お客様フォトギャラリー・空に浮かぶ。」 | トップページ | 「うとうと、もぐもぐ、そわそわ、どきどき。」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.