知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「モモンガまで、あと少し!」 | トップページ | 「春の足音、でも雪と流氷。」 »

2014年3月11日 (火)

「お客様フォトギャラリー・冬の恵み」

象鼻「冬の恵み」
Photo_2 スノーシューを履いて雪の中を歩いてようやくお目にかかれる絶景でした。
自分の足で歩いてその場に辿りつく以外にこの景色には出会えないそうです。
流氷がもたらす恵みが知床の豊かな海を作り、同時に我々の目にも恵みをもたらしてくれる。
この景色がいつまでも見れるよう守っていかねばと思わされます。


オジロワシ「極上の瞬間」
Photo憧れて思い焦がれてようやく目の当たりにすることができた流氷の海でこれまたどうしても見たかったオジロワシを心ゆくまで写真におさめました。
氷点下でも手袋をはずし、手の感覚がなくなっても夢中でシャッターを切り続けた、本当に夢のようなひとときです。

----------------------------
福岡県からお越し頂きました横山泰典様の作品です。

この度は、3泊4日のご予定で、せっかくなのでという事で、オホーツククラブと、本館2階、露天風呂付きのお部屋を選んでご滞在頂きました。
でも、朝は夜が明けきらぬ早い時間から出かけられ、夜遅くまで野外で遊んでいらっしゃったので、お部屋は寝るだけだったような…笑。

羅臼のクルージング、流氷ウォーク、スノーシュートレッキングと知床を思う存分楽しんで頂けたこと、知床に寄り添い知床を深く感じて頂けたこと、知床好きの私としては、もう、嬉しくてたまりません…笑。ありがとうございました。

なんと横山様、このご旅行のために一眼レフを購入されたそうで、実は、こちらは「デビュー作」です。「知床への憧れ」そんな思いでこの2枚をお選び頂きました。

そんなお写真をフォトギャラリーにご提供頂き光栄でございます。
また、いつかお会いできる事を楽しみに致しております。

« 「モモンガまで、あと少し!」 | トップページ | 「春の足音、でも雪と流氷。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59275090

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客様フォトギャラリー・冬の恵み」:

« 「モモンガまで、あと少し!」 | トップページ | 「春の足音、でも雪と流氷。」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.