知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 第11回「流氷初日クイズ」当選者発表です! | トップページ | 「流氷がないと、コレは楽しめないのです!」 »

2014年2月 8日 (土)

「飛ぶオオワシを見下ろす眺め。」

青空に誘われ、スノーシューで森の先へ。
まだまだ、勢力が弱いとはいえ、今シーズン最高の流氷の入りでした。

空も晴れ渡り、海面を覆う蓮の葉氷の眺めがとても美しく、思わずまたまた象の鼻へと出かけてきました。
Img_3955 断崖に立つと、目の前に広がる景色がキレイで、キレイで、数日前もキレイだったんですけど、こうして氷が入るとより一層キレイなもです。
空の青、流氷の白、海の青、このコントラストが美しいです。

断崖からは、度々、オオワシやオジロワシたちが飛びだし蓮の葉氷が散りばめられた海を喜ぶかのように、勇壮に舞っており、とても気持ちよさそうです…笑。
Img_4054 カラスやカモメには本当に申し訳ないけれど、彼らのカッコ良さは流氷をバックに更に際立ってしまいます…笑。
眺めても眺めても飽きることはなく立ち去り難かったのですが、真っ暗にならないうちに帰らねばとその場をあとにしました。

このまま、どんどんどんどん流氷が押し寄せてくれますように…。

« 第11回「流氷初日クイズ」当選者発表です! | トップページ | 「流氷がないと、コレは楽しめないのです!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59091659

この記事へのトラックバック一覧です: 「飛ぶオオワシを見下ろす眺め。」:

« 第11回「流氷初日クイズ」当選者発表です! | トップページ | 「流氷がないと、コレは楽しめないのです!」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.