知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「モモンガシーズン、はじまったばかりです。」 | トップページ | 「2月1日、8日・知床TV番組のお知らせ。」 »

2014年1月26日 (日)

「アザラシは見られなかったけど、流氷の到来です。」

こちらが、1月22日、今シーズン初めて確認した流氷です。
22 そして、こちらは、翌々日の24日、国道から唯一、知床岬を望めるポイントから見た流氷です。
Img_3582この日、夕暮れ時に海岸に立つと、打ち寄せられた蓮氷たちが波打ち際に集められておりました。
Img_3588
ふと、港の方へと目を移すと、夕日が空と蓮氷が漂う海を染めながら三角岩へと沈んでいきました。

流氷を初めて確認した22日、アザラシが海から顔を出したり氷に乗ったりしてたと聞きました。この日も、実はアザラシチェックのつもりで海岸沿いで車を降りたのですが、そのお陰で、こんなステキな景色に出逢えました。
これからしばらくは、こんな美しい流氷を染めゆく夕景を眺められるわけです、ステキです…笑。
Img_3611 流氷の入り方や漂い方次第で、日々、幾様にも表情を変えていきますから、これからどんな夕景に出逢えるか楽しみも膨らみます。

あっ、そうそう、皆様、流氷にうっとりするときは、もしかするとアザラシがひょこひょこ顔を出してくれるかもしれませんので、アザラシチェックもおわすれなく!
って、これまでに一度も見れてない私が云っても説得力ないですけど…汗。

冬の楽しみが増えつつある知床です。

« 「モモンガシーズン、はじまったばかりです。」 | トップページ | 「2月1日、8日・知床TV番組のお知らせ。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/59012263

この記事へのトラックバック一覧です: 「アザラシは見られなかったけど、流氷の到来です。」:

« 「モモンガシーズン、はじまったばかりです。」 | トップページ | 「2月1日、8日・知床TV番組のお知らせ。」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.