知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「アザラシは見られなかったけど、流氷の到来です。」 | トップページ | 第11回「流氷初日クイズ」当選者発表です! »

2014年1月31日 (金)

「2月1日、8日・知床TV番組のお知らせ。」

1月に、TV番組「わがまま!気まま!旅気分!」(BSフジ)の撮影が行われました。
Img_0179 「感動オホーツク冬スケッチ」として、伊藤かずえさんとuhbの栗山アナンサーさんが網走、知床を訪れました。知床では、当ホテルにご宿泊頂き、翌朝、スノーシューイングツアーに参加されて冬の知床を楽しむというスケジュールでした。

ホテルに到着されたお二人のお出迎えは、なんと、くま吾郎(ウトロ温泉のゆるキャラ)が、勝って出て、ちゃっかり一緒に記念写真も撮っちゃったりして…笑。

翌日は、予定通りシンラのガイドツアーでフレペフの滝迄、スノーシューイングに出かけました。前日、雪が降ってくれてましたし天候も穏やかで、なかなか良いコンディションでの撮影となり良かったです。

写真はフレペの滝での撮影風景と展望台での記念写真。右からガイドの岩山さん、伊藤かずえさん、栗山アナンサーさん、そして、ちゃっかり便乗した私です…笑。
放送日は、
BSフジにて、2月1日(土)11:00 ~11:55 (全国放送)
UHB(北海道文化放送)、2月8日(土) 14:00~14:55 (北海道内)

ぜひご覧ください!

1月27日から30日までお世話になりました。
帰路につく前にフレペに立ち寄った時に、遠くから10名程の団体を発見しました。
番組の撮影だったんですね、放映楽しみにしています。

願成寺 さま
コメントありがとうございます。また、先日は当館ご宿泊ありがとうございます!
番組はいかがでしたでしょうか?
この流氷が近づくシーズン、いろいろな番組の撮影隊をみかけます。
みなさんに知床に興味をお持ちいただき、いろいろな季節にお越しいただきたいと思います。ぜひまた機会がございましたら再度のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。