知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「夕日と北こぶし」 | トップページ | 「くんっ、くんっつ!」 »

2013年11月17日 (日)

「カモメにとっては好都合♪」

Img_9798 雪景色となった知床ウトロです。
冬が近づくにつれ、冷たく吹く北風に、海も時化ることが多くなってきています。
昨日も海は大荒れ! 打ち寄せる波の高さときたら、港の灯台を頭から飲み込んでしまうほどで、ものすごい迫力でした。

でも、この荒れる波を物ともせずにカモメたちが群がっていました。
波にもまれて小魚が浮いてくるらしく、カモメにとっては絶好のチャンス!
これは好都合とばかりに、大時化をよそに御馳走を前にはしゃいでいるかのように見えてしまいました…笑。

11月1日、11時をもってカムイワッカ林道が冬期閉鎖になりました。
11月7日、15時をもってウトロと羅臼を結ぶ知床横断道路が冬期閉鎖に入りました。

いよいよ夏の観光シーズンが終わり、冬のシーズンへと向かっている知床です。
行ける場所は限られますが、見られる景色は決して夏のひけをとりませんよ。

-------------------------
運転には十分ご注意を。

あさ、-1度
おひる、2度
夕方、なんとマイナス4度!

当館、宿泊プランもぜひご覧ください!

Facebook Pageもありますよ。

« 「夕日と北こぶし」 | トップページ | 「くんっ、くんっつ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/58562904

この記事へのトラックバック一覧です: 「カモメにとっては好都合♪」:

« 「夕日と北こぶし」 | トップページ | 「くんっ、くんっつ!」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.