知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「しずけさが、戻ってきました。」 | トップページ | 「雪の知床は楽しみいろいろ!」 »

2013年11月30日 (土)

「知床五湖、閉園しました。」

今月25日(月)、午後3時をもって、今シーズンの知床五湖の利用が終了致しました。

勿論、最終日は散策に出かけてきました。
爆弾低気圧が迫る中、雨が降ろうが、槍が降ろうが、行かねばと思っておりましたが、幸いにも辛うじてでしたが青空!…笑。
Img_0032 「昨日は2湖付近でヒグマの目撃がありましたから…」と、五湖スタッフからの説明を受け、「おぉ~、これはチャンスかな?」なんて、不届きにもちょっとワクワクしながら、湖畔沿いを歩き始めました。

遊歩道には霜がおりており、湖面には薄氷が張り湖は落ち葉をいっぱい閉じ込めながら凍り始めていました。

Img_2437 時々、強く冷たい風が吹き抜けていましたが、ひときわ賑やかなコゲラの混じるカラの混群に、一度、出くわし、歩いても、歩いても、なかなか出逢えなかったエゾリスも姿を見せてくれました。

こちらは、強風にあおられ乱れた羽毛がちょっと可愛らしかったコゲラです。
Img_2503 散策する人は私の他には誰もいなくて、冬の入口にさしかかった静寂の五湖を贅沢にも一人占めしてのんびり歩いてきました。
まだ、冬期利用のガイドラインが出されておりませんので、冬の利用が何時になるのかわかりませんが、しばらくのお別れです、ちょっぴり淋しいですね。

« 「しずけさが、戻ってきました。」 | トップページ | 「雪の知床は楽しみいろいろ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/58670715

この記事へのトラックバック一覧です: 「知床五湖、閉園しました。」:

« 「しずけさが、戻ってきました。」 | トップページ | 「雪の知床は楽しみいろいろ!」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.