知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「キツネのマユゲ。」 | トップページ | 「てっぺんが見たい!」 »

2013年10月14日 (月)

「モテたい秋。」

Img_1263数日前、久しぶりにオスジカに出逢いました。
立派なオスジカでした。

ゴツゴツとした大きな角を頭にのせたオスジカは頭を揺さぶりながら角を樹の幹にこすりつけたり、地面に寝そべって泥を体にぬりつけたりしておりました。

繁殖期ですからね、
戦闘体制を整えてるといったところでしょうか…笑。

でも、その迫力ある行動とは違ってとても優しい表情だったのが印象的でした。

そう、そう、
「フィーヨォーーーーッーー」なんて聞こえるあのオスジカからメスへの、へ~んな声でのラブコール、「ラッティングコール」も響いております。

さて、知床の秋の色づきはといいますと…、

Img_1339
こちら、知床峠と知床五湖への分岐(知床自然センターのすぐ先)を五湖方面へ左折してすぐのカーブから見る紅葉。通る度に車を止めたくなります。

Img_0943
そして、毎年のことながら今年もキレイなのは、カムイワッカ湯の滝へ向かうカムイワッカ林道から見る硫黄山の裾野の紅葉。

葉っぱを見るなら、やっぱり、朱に色づく「ツタウルシ」やパッチワークのように色づく「カエデ」ですね。

実際の紅葉は私の撮った写真より全然キレイです。
枯れてる葉が目についたりもしますが、なかなかキレイです…笑。
Img_1335
知床五湖や羅臼湖の様子を見にいかなくては…、です。

知床の秋、深まっています。

----------------------
紅葉も進む、低めの気温。

朝、10度
お昼、13度

急に寒くなりました。
外を散策するなら、薄手の手袋やストールがあるといいですね。

« 「キツネのマユゲ。」 | トップページ | 「てっぺんが見たい!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/58382715

この記事へのトラックバック一覧です: 「モテたい秋。」:

« 「キツネのマユゲ。」 | トップページ | 「てっぺんが見たい!」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.