知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「にょきにょき、きのこ遊び。」 | トップページ | 「秋めく知床、たたき頃?」 »

2013年9月13日 (金)

「くまごろう。デビュー。」

知床ウトロ温泉の「ゆるキャラ」がついに登場!です。
名前は「くま吾郎さん」。
P1120274 頑固だけれど温かで一途な人柄(熊柄?)で、動物仲間たちの間でも一目おかれる存在のヒグマ(♂)。

知床生まれ、知床育ち、現在25歳(平成元年生まれ)人間の年齢だと40~45歳くらいのはたらきざかり。

ワイルドで武骨だが、シャイでやさしく、ちょっとおっちょこちょい。
シレトコ気質(かたぎ)を背中で語るナイスな男。
昔想いを寄せたメス熊が急病で亡くなったことを知り、その仔熊たちの面倒を見ているそうな…。

そのメス熊からもらった大切な帽子をかぶって、先日、当ホテル玄関先で東京からお越しの修学旅行生さんやお客様のお見送りを致しました。

「ギィヤァァァァーー!」
女子学生の黄色い歓声を受けてまんざらでもなさげな「くま吾郎さん」、精一杯のハイジャンプのパーフォーマンスでお応えしておりました!
…ハイジャンプと云っても、10センチも跳ねてなかったような(汗)。

当館での初仕事を終えた「くま吾郎さん」。
これから、ウトロ温泉を巡りながら、親しめるキャラを目指すぞ!って、はりきっていました。

出会った時には、宜しくお願いいたしまぁ~す。
P1120279

« 「にょきにょき、きのこ遊び。」 | トップページ | 「秋めく知床、たたき頃?」 »

コメント

とっても愛らしいキャラクターですね!
くまもんに負けじと頑張って下さい!

くまじろうさん、コメントありがとうございます。
背中の哀愁がステキですよね?
もう、そんなメジャーな方々と比べるなんてとんでも無いですー。ホソボソとボチボチやっていきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/58183979

この記事へのトラックバック一覧です: 「くまごろう。デビュー。」:

« 「にょきにょき、きのこ遊び。」 | トップページ | 「秋めく知床、たたき頃?」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.