知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「あれっ?とけちゃったかなー。」 | トップページ | 「うれしさ倍増!ひさしぶりの知床五湖。」 »

2013年9月29日 (日)

お客様フォトだより「知床峠で中秋の名月と漁火を眺める」

Dsc_1774_07_copy 「中秋の名月の日にイカ漁の漁火と満月を一緒に撮れたらと思い知床峠に行ってみました。
最初は月が出る東の方向が雲っていて、月がしばらく見られませんでしたが、雲の切れ間から月が出てきたところを漁火とともに撮ることができました。
おそらく満月と漁火を一緒に見られる日は今年はこの日だけかと思い、行ってみましたが、滅多に見られない光景を見られて良かったです。」

------------------------------

北海道旭川市からお越し頂きました中瀬泰広様の作品です。

私達がお客様と一緒に港でお月見をしていたころ、中瀬様は知床峠にいらっしゃたのですね…笑。

満月と漁火を一緒に…、だなんて、思いつきもしませんでした。とても幻想的な光景です。

来月の満月は19日、中秋の名月とちょっとずれますが、お写真のような光景を見に私も知床峠に出かけてみようと思います。
来年、晴れますように…。

話は変わりますが、中瀬様は、羅臼町観光協会が主催しております本年度の「第2回知床らうす写真コンテスト」に出品されて、見事、入賞されたそうです。
改めまして、中瀬様、おめでとうございます。

お写真は「道の駅 らうす」の2階、展示場にて1年間ほど展示になるとの事です。皆様、知床へお越しの際は、羅臼の写真展も、どうぞご覧下さいさいませ。

当ホテルの「お客様フォトギャラリー」も、年に2、3度、作品を入れ替えさせて頂いておりますので、ぜひ、ご覧になって下さいませ。

中瀬様、いつもありがとうございます。
これからも、すてきな作品お寄せいただく事を、お待ちしております!

« 「あれっ?とけちゃったかなー。」 | トップページ | 「うれしさ倍増!ひさしぶりの知床五湖。」 »

コメント

いつも北こぶログやギャラリーコタンクルで写真を紹介していただき、ありがとうございます。
知床と言えば、陸や海の動植物や風景に目をうばわれますが、今回はちょうど中秋の名月が漁火の時期と重なったとのことで、狙ってみました。
加えて羅臼の写真コンテストの紹介もしていただきありがとうございます。
今後も何か撮れたらお送りしますので、宜しくお願いします。

中瀬様、いらっしゃる度にネイチャーデスクにお声かけ下さり、「お客様フォトギャラリー」にもご参加、ご協力頂きましてありがとうございます。
知床は、山の景色に色づきがみられるようになりました。
まだ、先かなぁ~とちょっと油断をしていたもので、あれっ、いつの間に?って驚いています。
毎年、あれっ、いつの間に?って、思っている気もしますが…笑。
これからどんな風に色づいてくれるのか、とても楽しみです。
また、お逢いできるのを楽しみに致しております。
本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/58287527

この記事へのトラックバック一覧です: お客様フォトだより「知床峠で中秋の名月と漁火を眺める」:

« 「あれっ?とけちゃったかなー。」 | トップページ | 「うれしさ倍増!ひさしぶりの知床五湖。」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.