知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「クリオネ日記」2013年1月~3月のご当選者発表! | トップページ | 「どうにか、こうにか…。」 »

2013年5月 3日 (金)

お客様フォトだより「来年の冬、またお会いしましょう。」

Photo
「氷海上のオジロワシ」

何かを狙うように氷海の上を飛ぶ、オジロワシ。
知床の氷海を飛ぶオジロワシは、実際に写真に撮っていても、見ていても、とても精悍でカッコイイものでした。
何度でも見たいものですが、冬の流氷の時期に限って見られるというのが、加えて貴重に感じるのかもしれません。
冬の知床は絶対にオススメですね。

Photo_2

「オオワシの成長と幼鳥」

スケトウダラを捉えたオオワシの成長、そして、何かを狙おうと飛び立とうとしているオオワシの幼鳥。
氷海を飛び回るオジロワシ、オオワシを見て、とても同じ日本の光景とは思えないほど、世界観が変わるものでした。
このような世界がある知床の自然、世界自然遺産にふさわしい本当に大切なものです。

北海道旭川市からお越し頂きました中瀬泰広様の作品です。

「オオワシ」、「オジロワシ」、いつ見ても、何度見てもカッコイイですよね、ホレボレします。羅臼のクルーズに乗船すると、何度となくシャッターチャンスが巡ってきますが、カラスやカモメが写り込んでしまったり、これぞと云う1枚にはピンがこなっかたりで、私は苦戦の連続です。
でも、撮れても撮れなくても、「よし、今度こそ…」とファインダーを覗く時間がたまらなっかたりもします。
この冬、私は残念ながら撮影に行けず仕舞いでおりましたから、中瀬様のお写真に、その興奮がよみがえってきて、とても楽しい時間をお過ごしになられたのだと。加えて、見事にシャッターチャンスをものにされていらっしゃり、羨ましい限りです。
「懸命に生きようとする命」を、ひしひしと感じさせられる「冬」、知床の冬ファンが多いのは、そのせいでしょうか…。

フォトギャラリーへのご参加、ご宿泊といつもありがとうございます。
お客様フォトギャラリ-に展示させていただきます。

« 「クリオネ日記」2013年1月~3月のご当選者発表! | トップページ | 「どうにか、こうにか…。」 »

コメント

この度は、北こぶログとFacebookで紹介していただき、加えてギャラリーコタンクルに展示していただくということで、本当にありがとうございます。
世界観が変わるというのは決して大げさではなく、私の中では知床の自然は本当にそのくらい素晴らしいものです。

これからまた春になって、冬とは違う知床を再び見たり撮ったりすることを楽しみにしています。
そして、また北こぶしを訪ねますので、その際は宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/57295888

この記事へのトラックバック一覧です: お客様フォトだより「来年の冬、またお会いしましょう。」:

« 「クリオネ日記」2013年1月~3月のご当選者発表! | トップページ | 「どうにか、こうにか…。」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.