知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「どうにか、こうにか…。」 | トップページ | 「この頃、鳥がいっぱいです。」 »

2013年5月11日 (土)

「雪の五湖もまた楽しい!」

昨日、5月10日より「ヒグマ活動期」にはいった知床五湖は、ガイドツアーに参加することで5湖から4湖、3湖、2湖、1湖、そして、高架木道へとぐるっと1周の散策が楽しめます。

Img_5547とは云っても、この大雪で開園からずっと高架木道しか利用できない状況がほとんどでしたから、除雪が容易なハズはなく湖畔沿いは暫くおあずけだろうと思ってたんです。

ところが、なんと除雪はせずにスノーシューで歩かせてくれるという粋な(…?)計らい…笑。
となっては行かずにはいられません。
ガイドツアーに参加してまいりました。

Img_5530しかしながら、お天気は本日も変わらずの曇り空。
ところが、歩き出すころになると青空が広がり始めて、まさに奇跡! まぁ、これも普段の行い!?…笑。

Img_5539 でも、それも束の間、3湖を望むころには霧が立ち込めてしまい青空も連山も姿を隠してしまいます。ところが、ところが、目の前にはこの景色。
アハハ、やっぱりこれも普段の行い!?…笑。

遊歩道にボタッと落とされたヒグマの大きな糞、樹が壊されていまいそうな猛烈なクマゲラの食痕、ガイドさんの貴重なお話を聞きながら、驚きと感動続きの冬さながらの知床五湖でした。
Img_5554
知床五湖認定ガイドツアーは所要時間が4時間~4時間半ほど、料金は大人の方でお一人、5,000円ほど、ちょっと時間も費用もかかりますけど、その価値ありです。
ぜひ、ぜひ、知床五湖を歩いて下さい!間違いナイって思います。
スノーシューも長靴もガイドさんが準備してくれますよ。

■知床五湖についてはコチラ

■知床五湖ガイドツアーと宿泊が!セットプランのご紹介。

----------------------
ようやく冬脱出!?

朝の気温、5度。
お昼、9度。

まだ来週は気温ヒトケタ台の予報です。 防寒対策お忘れなく。

« 「どうにか、こうにか…。」 | トップページ | 「この頃、鳥がいっぱいです。」 »

コメント

知床は寒そうですね。
昨日から暑い東京であ、知床の寒さが少しうらやましです。
8月の宿泊予約いれました。
家族でお世話になります。
早く行きたいです~!(^^)!

なんなさん。コメントありがとうございます!
すでに真夏日の東京と知床では、20度以上の気温差ですねー。
8月、ステキな知床の景色にであえることを私どもも期待しております。お待ちしております~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/57359890

この記事へのトラックバック一覧です: 「雪の五湖もまた楽しい!」:

« 「どうにか、こうにか…。」 | トップページ | 「この頃、鳥がいっぱいです。」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.