知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「なぞの海岸?!」 | トップページ | 「たーけとぉーんぼぉー。」 »

2012年9月28日 (金)

「秋、みつけました。」

知床も厳しい残暑がようやく過ぎたようで、秋の空、秋の風を感じられるようになってまいりました。

そんな中に、いくつか秋を見つけました。
23 1つめは、これからの繁殖期に備えて武装を整えたオスジカ。角はゴツゴツ、毛からもすっかり鹿の子模様が消えて冬の装いです。
とにかく暑かったですから、こんなオスジカに出逢えるのはまだちょっと先かと思っていたのですが、いつの間にかこんなに迫力ある立派なオスジカになってくれていました…笑。
そのオスジカの後ろでぶれぶれなのは、群れるシカの前に突然姿を現した私に驚いて慌てふためき逃げゆくメスジカたちのお尻です。
何を思ったのか、オスジカだけがこちらをじぃーっと見ていました。

2つめは、秋色のナナカマド。
21森の中にポツンと赤く染まるナナカマドを見つけました。
色づきを見せずに枯れてしまってる葉が目立ってしまって紅葉への期待もしぼんでしまいますが、たった1本でもこんな樹を見つけられると、あぁ、紅葉だぁ~って嬉しくなります。

今シーズンは、こんな樹が貴重かも、でも、まだまだ、枯れてない樹だってありますからね…笑。

3つめは、色も形もまるで絵に描いたようなきのこ。
きのこには目がないんですが見る目もないので、調べてはみたものの、このきのこがナニモノなのか、私にはナゾ…笑。
22 でも、真横ににょっきっと伸びるかわいらしさと何とも云えぬこのきのこっぽさに思わずにっこりです。
秋の探しものが楽しい今日この頃です。
-------------------
大気が混ざる秋の空。

あさ、13度
おひる、19度

今夜から雨もようです。

Facebookpage
【知床グランドホテル北こぶし】 
こちらもヨロシクです。

« 「なぞの海岸?!」 | トップページ | 「たーけとぉーんぼぉー。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/55762839

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋、みつけました。」:

« 「なぞの海岸?!」 | トップページ | 「たーけとぉーんぼぉー。」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.