知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「会えるのは嬉しいけれども。」 | トップページ | 「日本むかし話風に、読んでみてください。」 »

2012年8月14日 (火)

お客様フォトだより「ラウスの海&天の川」

「知床の海に帰る」
2012_07_27_2340_ シャチが少し小さく写っていますが、知床半島に帰るように泳いでいる様子が逆に知床の海に帰ってきたような雰囲気を感じました。実際に知床でシャチを見ながら、改めて知床の豊かな自然を実感しました。

撮影日時 2012年7月27日15時53分
撮影場所 羅臼沖(エバーグリーン船上)
----------------------------

「知床に昇る天の川」
2012_04_21_0579__2 たくさんのエゾシカを見ながら、そしてヒグマがいるかもと思いつつ、クマ除けの鈴を鳴らしながら、知床連山に昇る天の川を撮りました。知床には星空と一緒に撮る場所がたくさんあるかと思いますので、今後もそのような素晴らしい場所を見つけて知床の星空を紹介したいです。

撮影日時 2012年4月21日1時47分
撮影場所 知床自然センターから岩尾別に行く途中の場所
----------------------------

北海道旭川市からお越し下さいましたN様の作品です。

私も写真は好きでよく撮っています。知床に観光などで、お越しになり、ファインダーを覗くお客様に比べると、ここに住んでいる私にはより多くのシャッターチャンスが巡ってきているハズなのに、そんなチャンシにすら気づけてもいないのではと思わされてしまいました。

N様、知床にはよくいらっしゃって撮影されてるとのことですので、またお会いして写真などのお話をお伺いできればと思います。

「お客様フォトギャラリー」に、展示させて頂きます。本当にありがとうございました。

« 「会えるのは嬉しいけれども。」 | トップページ | 「日本むかし話風に、読んでみてください。」 »

コメント

この度は、私の写真を紹介していただき本当にありがとうございました。
加えてフォトギャラリーに展示していただくとのことで、今回の北こぶログでの紹介を合わせて、多くの方々に見ていただくことを本当に嬉しく思っています。

私は今回、たまたまこのような写真を撮ることができましたが、時間があれば何度でも知床に来て、その瞬間を見て、撮ることができたらと思っています。

是非、また私の写真をフォトギャラリーで見るのも兼ねて訪ねようと決めています。その時には、また知床と写真のお話しができたらと思っています。

またお目にかかることを楽しみにしています。

知床は本当に良い所です。私たちも何回か行きましたが同じ風景はありません。色々な動物も見られて良かったですね!
星空もきれいに写っていて素晴らしいです。次に行く時には星空を写すに行きます。
知床に行くとついつい飲んでしまって夜に出かける事は無かったので次回は飲まずに星空を写しに行きます。フォトだよりに載せれるように写真を写したいと思います。
次回のもう一つの楽しみは今までと違った所に行きたいと思っています。何時行けるかわかりませんが楽しみにしています。

旭川市のNさん、早速のコメントとお写真の提供を本当にありがとうございました。
展示させて頂き次第またご連絡申し上げます。また、お逢いできる日を楽しみ致しております。

ナナカマドさん。いつもコメントをありがとうございます。
星空の撮影!…また、新たな楽しみを見つけて頂けて良かったです。知床峠や知床公園線から見上げる星空はとってもキレイだって思います。私も撮影頑張ってみます。
それから、「今までとは違った場所」とのことですが、ガイドツアーの中の一日ツアーや、リピーターのためのプライベートツアーなどに参加すると、安心してチャレンジできるのではと思います。
お越しになった際は、また、お声かけ下さいませ。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/55420336

この記事へのトラックバック一覧です: お客様フォトだより「ラウスの海&天の川」:

« 「会えるのは嬉しいけれども。」 | トップページ | 「日本むかし話風に、読んでみてください。」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.