知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「へっぴりゴシで・・。」 | トップページ | お客様フォトだより「練習&夕陽」です。 »

2012年7月14日 (土)

「だれのせいでもありません。」

Img_0898 だらーんとキタキツネ。

近頃、「ヒグマ」に縁がなくて、すっかり見かけていません。

知床五湖の高架木道からは連日のように目撃されており、お客様からも、「いましたよ」、「見ましたよ」なんて、日々、聞かされ、一向に自分にチャンスが巡ってこないことに少々焦れ気味で、本日は何としてもヒグマの姿を拝もうと、自発的パトロールに専念することにしました。

朝から晩まで走れる道路を、行ったり来たり、行ったり来たり。

そして、ついにチャンスが巡って来ました!
岩尾別温泉道路で1度、知床五湖への知床公園線で午前に1度、午後に1度と、なんと3度もです。
ところが、ぜぇ~んぶチャンスのみ。一足遅れで、ヒグマの姿は無く、出没していたんだなぁ~という余韻と残念さだけを感じる始末。

逢いたい、逢いたいと思うとこんなものですかねぇ~。

Img_0876うんっ?まてよ、もしや、これはこの雲のせい!?

出がけに目に飛び込んできた雲に圧倒されて、しばしプユニ岬で足止めされておりました。

そう、この不思議な雲が現れさえしなければ、足止めされることもなく、ドンピシャ、ヒグマとのタイミングがあっていたのかも…笑。

あぁ、でも、そっか、カムイワッカ林道でも、道路にねそべるキツネの可愛いらしさに足止めされていたんだっけ。

まぁ、今日は、こんな筋書きだったんですね…笑。

-----------------------
曇りで気温低めです。

朝は、11度。
お昼は、13度。

クーラー停止です。

Facebookpage

【知床グランドホテル北こぶし】 
こちらもヨロシクです。

« 「へっぴりゴシで・・。」 | トップページ | お客様フォトだより「練習&夕陽」です。 »

コメント

7/10にお世話になりました。
ここには書けませんが、色々ご迷惑をおかけしたのですが、気持ちよくすごさせて頂きました。

年老いた両親は、スライドショーのお姉さんに感激でした!(その割りに、オオワシとオジロワシの違いはよく分かってませんでしたが)

残念ながら熊さんには出会えませんでしたが、おねだりキツネさんには、たくさん楽しませてもらえました。

もう二度とこんな遠くにはこられないわ~なんて言っていた両親も、帰る頃には「また来ようね」なんて言ってました。

また是非伺いたいと思います。
できれば熊さんにも出会いたいですが。

Kさん。
投稿ありがとうございます。また、7月10日のご宿泊いただきありがとうございました!
気持ちよくお過ごしいただけた様で何よりです。

今回は、クルーザーは乗船されましたでしょうか?
ヒグマに出会うには、クルーザー乗船がもっとも確立が高いかもしれません。

もちろん海上からですので、ある程度離れていますが、安全にヒグマをご覧頂けます。

これから秋にかけては川を遡るマスやサケを求めてヒグマが姿を現すことが多くなります。

ぜひぜひ、秋の知床、あるいは流氷の季節にもお越しくださいませ。
お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/55192825

この記事へのトラックバック一覧です: 「だれのせいでもありません。」:

« 「へっぴりゴシで・・。」 | トップページ | お客様フォトだより「練習&夕陽」です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.