知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「出て出て、入って入って。」 | トップページ | 「はぐれたわけじゃないんです。」 »

2012年6月 3日 (日)

「あたりまえにヒグマが暮らす場所。」

先だって、宿泊されたお客様から、
「知床五湖へ向かう途中と帰る途中で、2回もクマを見ましたよ!」と。
「シカを追っかけてて…」なんて聞いて、五湖もキレイでと、とても嬉しそうにお話下さり「良かったですねぇ~」と一緒に喜びながら、ちょっと羨ましかったり、うずうずしたりしておりました。

待ちわびた翌朝、目覚ましが鳴るより早く目を覚まし(…笑)、日の出とともに繰り出して、五湖への知床公園線や岩尾別温泉への温泉道路を行ったり来たり走っていると、見つけました!
Img_0518
道路の脇をのそのそと歩いているヒグマ! 倒木を「よいしょっ」と越える後姿とちょこんとくっつく尻尾がなんとも可愛らしいです…笑。

そして、ちょうど本日(6月1日)11時に冬期閉鎖が解かれ開通した「カムイワッカ湯の滝」へのカムイワッカ林道脇にも発見。霧に包まれる中、何処へか遠い眼差しを送っておりました。こちらは迫力ありです。
Img_0656
どちらも道路脇でとても近い距離でしたし、勿論、写真は車の中から撮っています。
ひと目、「山の神キムンカムイ―ヒグマ」の雄姿を見たいと願って知床にいらっしゃるい方もそうでない方も、見かけた時は、危ないですから決して車からは降りずに車の中からそっと見守って下さいね。

カムイワッカの湯の滝、登って遊べます。
観光船も知床岬航路の運行がスタートです。
楽しみが増えてる知床です。
Img_9491 ----------------------
今日は朝から快晴。

朝、12度
お昼、19度

やっと寒い初夏が終わったのかな?

Facebookpage
【知床グランドホテル北こぶし】
こちらもヨロシクです。

« 「出て出て、入って入って。」 | トップページ | 「はぐれたわけじゃないんです。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/54865085

この記事へのトラックバック一覧です: 「あたりまえにヒグマが暮らす場所。」:

« 「出て出て、入って入って。」 | トップページ | 「はぐれたわけじゃないんです。」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.