知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「その姿、見られず。羅臼の海にて。」 | トップページ | 「すくすくと。」 »

2012年6月19日 (火)

「その後のゴジュウカラ。」

前に見つけた子育て中のゴジュウカラ。

見つけて以来、午前の仕事が終わるといそいそと出かけ、その様子を観察しながらお昼のお弁当を食べるのが近頃の日課のようになっております。

ゴジュウカラの姿を見つけて、おぉ、まだ、巣立っていない!
と一安心(…?)。

Img_9530

巣からヒナの糞ををくわえて、持ち出す親鳥の姿に、ヒナの無事と成長を感じて、また、安心。(親鳥は、ヒナの糞を外に持ち出して巣の掃除をします)
昨日は両親揃って出たり入ったり 出たり入ったり いつも以上に忙しそうで、そんな 両親が巣穴の前でばったり鉢合わせ。

Img_95201_2

「あら、まだいたの?」

「今、出かけるとこだよ!」

そんなおしゃべりが聞こ えてきそうな感じで、パパ(ママ?)は、慌てて飛び出して行きました。

ヒナたちが巣立つ時、タイミング良くこの場所に居れるといいなぁ~と、願うばかり です。

余談ですが、青空の下で食べるお弁当、美味しいです … ヒグマの暮らす場所ですから、何処でもという訳にいきませんけどね。

------------------------------------

今日は朝から、エゾ春ゼミの声が聞こえていました。

朝、12度
お昼、18度

明日からはまた、気温が下がりそうです。

Facebookpage
【知床グランドホテル北こぶし】 
こちらもヨロシクです。

« 「その姿、見られず。羅臼の海にて。」 | トップページ | 「すくすくと。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/55003377

この記事へのトラックバック一覧です: 「その後のゴジュウカラ。」:

« 「その姿、見られず。羅臼の海にて。」 | トップページ | 「すくすくと。」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.