知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「なるほど!生態系ってこういうこと?」 | トップページ | 「あたりまえにヒグマが暮らす場所。」 »

2012年5月30日 (水)

「出て出て、入って入って。」

Img_0367_2

半月程前のことだったと思うのですが、樹の洞近くにいたゴジュウカラがその洞にひょっこり入ってなかなか出てこないのを偶然見かけました。

おや、これは、ひょっとするとひょっとするかもと、きっと 巣!… 笑。

それで、時々様子を見に行っていたのですが、その後、その洞辺りにゴジュウカラを見かけることはなく、あぁ、ハズレだったのかなぁ~と、ちょっとがっかりしていたら、今日、その洞にゴジュウカラの姿を見つけました。
出たり入ったり 出たり入ったり、忙しそうで、嘴にはしっかり虫を銜えていて、しきりに運んで来ていました。

どうやら、ヒナが孵っているようです。
何羽孵っているのか、可愛いんだろうなぁ…、早く、洞から顔を覗かせてくれないかなぁ…と、ゴジュウカラは孵ってから20~25日ほどで巣立つそうなので、その日が来るまでそっと見守りながら、できれば、ヒナたちの巣立ちを見届けたいなぁ~って、目が離せなくなりそうです…笑。
Img_0339
その周りで、若葉をどんどん大きくしていくハウチワカエデの樹が、ローズ色の美しいお花を咲かせていました。カエデというと紅葉の美しさばかりが思い浮かびますが、お花も美しいんですね。この見事なお花に誘われたのかウソも遊びに来ていました。
Img_0273

« 「なるほど!生態系ってこういうこと?」 | トップページ | 「あたりまえにヒグマが暮らす場所。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/54834190

この記事へのトラックバック一覧です: 「出て出て、入って入って。」:

« 「なるほど!生態系ってこういうこと?」 | トップページ | 「あたりまえにヒグマが暮らす場所。」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.