知床グランドホテル 北こぶし

北こぶログ

« 「ごちゃごちゃっとね。」 | トップページ | 「朝食にフレンチトーストはじめました!」 »

2012年4月 9日 (月)

「なぁ~んて。」

ひょいと見ると樹の上の方で、キツツキがあけた穴のまわりをゴジュウカラがちょこちょこしていました。
もしかして、穴に入るかなぁ~、入ってくれないかなぁ~、なぁ~んて思いながら見ていたら、随分と迷った(…?)みたいですけど、ひょっこり入ってくれました!

すっぽり収まっちゃってます…笑。

丁度、雪が降り始めてきて、ちょっとだけ「雨や…」、いやいや、「雪やどり」のつもりだったのでしょうか。

「あ~らっ、この穴、住み心地が良さそうね…」なぁ~んて、
「今年はここで子育てしようかしら…」なぁ~んて、思ってくれてたりしないかなぁ…。

もしも、そうなら、「ゴジュウカラの子育ての様子をのぞき見できるのに」なぁ~んて、
見たがりゴコロがくすぐられてしまっておりました。

ゴジュウカラは頭を下にして幹を降りることができる技師、そう考えると、ちょっとコワイ感じの過眼線と呼ばれるアイラインもカッコよく見えたりしてきます。

それにしてもよく降る雪です。
先日、台風並みの低気圧の雨に打たれながら、いよいよ雪も終いかなぁ~って思っていたのに、僅かですけど、また、降る雪。

こうして雨と雪を繰り返しながら春へと向かっていくのですね。今年の春への歩みはきっとゆっくりゆっくりですね。
Img_0353
Img_9400

« 「ごちゃごちゃっとね。」 | トップページ | 「朝食にフレンチトーストはじめました!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196154/54428244

この記事へのトラックバック一覧です: 「なぁ~んて。」:

« 「ごちゃごちゃっとね。」 | トップページ | 「朝食にフレンチトーストはじめました!」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ:ココログ
北こぶログトップページへ戻る
知床グランドホテル 北こぶし Copyright © KITAKOBUSHI All Rights Reserved.